ブログを読んでくださりありがとうございますチューリップオレンジ

 


アトピー・アレルギー改善アドバイザーの

AYAKOと申します

 

 

    

初めてブログに訪れてくださった方は

プロフィールを見てもらえると

とっても嬉しいですキラキラ

私のプロフィール左差し

 

前回のあらすじ

不妊治療の末

我が家に産まれて来てくれた娘は

生後1ヶ月からのアトピー…

ジュクジュクと赤みで壮絶な状態だった

ステロイドなしで頑張っていたけれど、

小児科でステロイドをもらうことにしたのです

 

 

 

 

 

ステロイドって結構すぐ効きません?

 

うちもステロイドを塗ったその日から

怖いくらいすぐに肌が綺麗になって

笑顔が見れるようになったうさぎのぬいぐるみ

 

成長を優先しようと思って

飲み始めたのは

じゃじゃん(古っ)

オーガニックのミルク!!!

遺伝子なんて組み替えないわよ!

 

そんなこんなで

あっという間に元気になってくれた

 

ああーーーよかった

めっちゃホッとした

 

 

湿疹ひどい時って

病院怖くないですか?

 

なんか色々怒られそうってショボーン

 

だから

診察の前の日は

ひどい状態で小児科を受診するのが

怖くて

眠れなかった

虐待で逮捕されるんじゃないかって心配でした)

 

帰ってきてリビングで気づいたら

3時間くらい一緒に眠っていたzzz

 

それから

 

湿疹が落ち着いて

白い肌になった娘を見て

 

 

 

こんなに可愛い子だったんだ

 

知らなかった

日々どうしようの毎日に怯えてて

 

我が子のことを

可愛いって

思えてなかった自分に気付いた

 

そこからはかゆみもある程度落ち着いて

寝てくれるのと

睡眠が出来た!

そのおかげで

私も心が穏やかになって幸せだった

 

束の間の休息だった

 

 

心のどこかでは

このまま湿疹がなくなってほしい!

なかったことになってほしい!

けど

そんなことはないのだと

薄々気づいてはいた

 

それでも今は

とりあえず休みたい、眠りたい

笑顔を見続けていたいなって

 

 

 

そんなある日

ステロイドへの不安が募る出来事が

起きたの

 

 

病院の帰りに薬局に行けなくて

後日いつもと違う薬局に行った時

 

薬剤師さんが裏でザワザワしていて

あれー?どうしたん?

 

なんだろ、お薬ないのかな?

くらいに思っていた

 

処方される時に、

何かありましたか?と尋ねると

 

いや、すいません!

こんなに強い薬、

赤ちゃんに処方しているの

初めてで

 

とびっくりしていたって!

この初めて行った薬局は

皮膚科の近くにあったんだけど

皮膚科の先生でも出したことがない

ベリーストロングという

5段階中2番目に強いランクだと

教えてくれた

 

がーん

 

 

知らなかったんです私

ランクがあるなんてこと?

(みんな知ってた?)

そこまでだったなんて

 

 

そんなにうちの子の状態って悪いのかな悲しい

ステロイドを使って

目を逸らしていたけど

状態は悪いんだよって

烙印を押された気がした

どーーーん

 

 

 

あれ?っと気づいたらもう

3ヶ月小児科に通っていた悲しい

 

減らしていこうと最初に言われていたけど

ステロイドは

頻度もランクも減らないままだった

 

ステロイドに救われたのに

今度は

ステロイドを手放したいよー

怖い・・・

 

 

焦る気持ちにどんどん支配されていった

 

 

 

 

 次回予告

ステロイド使用していたら

初対面の方に「かわいそう」と言われた

嫌い、顔も見たくないって

心がどんどん醜くなる私・・・