ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は仕事仕事仕事推し活仕事仕事推し活仕事・・・

こんな感じで過ごしていました〜赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

しかし、

6月ももうすぐ終わりということで

やっと仕事がひと段落する兆し・・・キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

午前はパート、

午後はフリーランスの仕事を

掛け持ちしてるのですが、

パートは毎月ほぼ決まった額が入ってくるのに対して

 

 

 

 

 

 

 

フリーランスで働いている分は

働けば働くほど入ってくるし

でも、全く働かないという選択肢もあるし。

 

 

 

 

 

 

 

働くとお金が入ってくるのは嬉しいですが

それに反比例して

部屋と精神が荒みますね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

バランスが難しい〜赤ちゃん泣きびっくりマーク

と最近感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみは中国語勉強でした

 

 

忙しいと

本当に心身ともに疲れるのですが

毎日中国語勉強をして息抜きしてました〜

 

 

 

 

文法書を毎日見開き1~2ページだけ

進めていってます。

 

 

 

 

 

学生の頃は勉強嫌いだったけど

大人になってからの勉強は

強制されないし嫌いじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと余力があれば

ラジオ講座聞いたり

音読練習したり

発音の復習したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強するのは

推しの言語を理解したい

っていうのもあるけど

 

 

  • 小紅書というSNSで中国人と交流したい
  • 中国の文化を知りたい
 
 
 
っていうのもあります。
 
 
 
 
 
 
 
中国SNSに投稿すると
みんな色々コメントくれるんですよね。
 
 
 
 
日本の人口1億人、
中国の人口14億人?
なので、単純に日本の14倍リプが来るイメージ。
 
 
 
 
 
そもそも日本人より
フレンドリーな気がするので
みんなめちゃくちゃコメントくれます。
 
 
 

 

 

 

 

でもね、

コメント1個や2個なら

頑張って翻訳機で翻訳して

返事返すけど

何十件ってなると

中国語わからんので返せない!!!

ってなるんですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく現地の人と交流する機会があるのに

なんか勿体無いなぁと感じてしまって

単語調べながらでも

返せるようになりたいなぁと思って

勉強しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

中国の文化にも興味あります。

文化というか

中国人の行動や考え方に興味がある。

 

 

 

 

 

 

これは昔韓国語を勉強してた時の写真。

 

 

 

 

 

韓国語を勉強した時も

韓国人ってこういう風に

物事を考えるんだ

とか

新しい発見がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで日本人の考え方や価値観を

ベースで生きてきたのに

違う国の文化に触れると

少し世界が広がった感じがして

それがすごく楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語学勉強って

参考書1000~2000円くらいで

数ヶ月時間潰せるし

コスパのいい趣味!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

6月過ごしていました。

7月は少し予定が空いてるので

アメブロでもっとコスメレポしたいと思いますにっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し