ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

フォローバックします!

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

韓国の美容クリニックに

予約〜来院〜カウンセリング

までの流れを紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

その続きを紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

いよいよ施術

 

 

 

 

カウンセリングが終わったら

その場で会計をして

麻酔クリームを塗られます。

 

 

 

そして、

また待合室に帰されて

麻酔が効くまで

10分くらい待った気がします。

 

 

 

 

 

 

そして、

いよいよ施術室に呼ばれますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

施術した時は

男性の医師と助手の方で

2人とも韓国語しか話せなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

何かあったら

通訳さん呼ぶ感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

ベットに横になると

お腹にぬいぐるみを置かれて

施術開始です指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い!けど耐えれる

 

 

横になると

早速施術開始です。

日本と違ってかなりスピーディーに

進められます。

 

 

 

 

最初は何か

ちくちくと針で刺されるような

痛みのものを当てられます。

(でも、麻酔してるので感覚はあるけど痛くない)

 

 

 

 

 

 

 

9900ウォンだった

小さいホクロはすぐに終わりますが

60000ウォンくらいするところは

かなり長く機械当てていました。

 

 

 

 

 

値段の差はここに出るのか昇天

と思いつつ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

血が出ているのか

医師が

レーザーみたいなのを当てると

看護師が拭く

というのを繰り返して

10分くらいやってた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が、

隣にある小さいのも

おまけで取っとくね〜

と取ってくれましたにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

最後に別の機械で

光を一度照射して終わりでした。

 

 

 

 

 

 

 

機械のことは詳しくないので

こんなレポですみません〜泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ帰宅

 

 

施術が終われば

会計は終わってるので

すぐ帰れます。

 

 

 

 

 

顔にこんなテープを貼らされました。

 

最初は普通のテープだったのに

クリニック行った後に、

遊んで、ホテルに帰ってきてみたら

浸潤液で膨れていました。

 

 

 

 

てゆか、

自分で気づいてなかっただけで

首周りすごくホクロあった笑い泣き

 

 

 

 

また機会があれば

取りに行こうかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

お風呂の時は

テープを取って

また新しいテープに貼り替えました。

(2,3日は何度も貼り替えた方いいみたいです)

 

 

 

 

 

 

 

クリニックで買ったテープです。

1000円くらいでした。

 

 

 

 

中に丸いシールが

たくさん入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

当日夜はこんな感じでした。

怪我したみたいに

皮膚が剥がれた感じ?

 

 

 

 

赤くなってたけど

血は出ていません。

 

 

 

 

1週間経つと

傷は塞がって

ちょっと赤茶色みたいに

変色しています。

 

 

 

 

 

 

 

ここから3ヶ月ほどかけて

徐々に皮膚の色が戻っていくらしいので

気長に待っています昇天キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

初めての韓国クリニックレポでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く前は緊張したけど

楽しかったので

次は他のメニューもしてみたいと

思っています。

 

 

 

 

 

 

また、行ったら

レポしますね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し