ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

フォローバックします!

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

韓国から帰ってきて

もう3日も経つ〜泣くうさぎ

 

 

 

 

 

サムギョプサルが

もう一度食べたいです〜

 

 

 

 

サムギョプサル

尋常じゃなく愛してます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

韓国旅行中も

ほとんどノーファンデ

過ごしたのですが

今日は、私のノーファンデの作り方を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに私も35歳なので

ノーファンデで陶器肌!

みたいなのは無理です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

次の5つに気をつけて肌を作っています。

  • ほどほどに綺麗
  • 崩れても綺麗
  • メイクが面倒くさくない
  • 肌荒れを起こさない
  • 肌を乾燥させない

 

 

 

 

 

 

早速紹介していきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

使ってるのは色つき日焼け止め

 

 

ファンデの代わりに

使ってるのはこれです。

 

 

 

 

make p:rem グローベージュトーンアップ日焼け止めクリーム

Dr.G グルタチオントーンアップクリーム

 

 
 
 
 
色つき日焼け止めで
普通の日焼け止めと重ね塗りしています。
 
 
 
 
 
他にも
色つき日焼け止めは色々持ってるけど
よく使うのはこの二つびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しの強い時にmake p:rem

 

 

 

2つの使い分けですが、

その日の気候によって使い分けることが多いかな?

 

 

 
 
make p:remの方が
かなり肌に密着します。
 
 
 
 
ファンデみたいな色味で
ベージュカラーです。
グローなのでツヤ感でるタイプ。
 
 
 
 
ちょっとベタつくけど
ファンデ塗るよりも全然軽いです。
 
 
色は白めですが
ファンデと違うので
どんな肌色の人でも合うと思います。
(よほど白いor黒い肌でない限り)
 
 
 
 
 
肌に伸ばすとこうなります。
カバー力はあまりないかも?と思うかもですが
すっぴんよりはかなり綺麗ですよ。
 
 
 
 
左半分塗ってなくて、
右半分塗ってるとよくわかりますが
少しトーンアップしてツヤ感でます。
 
 
 
これだけでもかなり綺麗びっくりマーク
 
 
 
 
 
 

 

 

 

外に出ない時はDr.G

 

外出しなかったり

ほとんど室内で過ごす日は

Dr.Gにしています。

 

 

 

 

 

こっちの方が

メイクプレムよりもかなり軽いびっくりマーク

 

 

 

 

 

クリームも

こっちの方が空気を含んだような

軽い感じです。

 

 

 

 

色はDr.Gの方が白いかも。

普通〜色白さん向けクリームですね。

 

 

 

 

 

塗るとこんな感じ。

何も塗っていない肌よりも

白くなって綺麗に見えます。

 

 

 

化粧下地代わりにしても

とても綺麗ですよにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴や赤みにBBクリームorコンシーラー

 

 

正直、

大人女子になると

この日焼け止めだけじゃ

カバー力低すぎて外に出れない・・・

と思うかもですよね泣くうさぎ

 

 

そんな時に使ってるのがこれです。

 

 

 

 

ミシャのBBクリーム

LUNAのコンシーラーですびっくりマーク

 

 

 

 

BBクリームは

鼻と頬の毛穴や赤み隠しに使っています。

 

 

 

コンシーラーは

小鼻やクマを隠すのに使っています。

 

 

 

 

 

BBクリームは顔全体に塗ると

かなり重たいのですが

色つき日焼け止めを塗った後に

気になる部分にだけ塗ると

かなり軽く仕上がりますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LUNAのコンシーラーも

赤み・毛穴・クマ・シミなど

何でも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国に行ったときも

日焼け止めに少しBBクリームを足すだけで

毎日過ごしました〜

 

 

 

 

ファンデ塗るよりも

全然崩れにくいし

肌は軽いので

ぜひみんな試してみてくださいにっこりキラキラ

(ノーファンデは最初かなり勇気入りますが・・・)

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し