ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

フォローバックします!

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

以前コストコで購入した

観葉植物ですが

最近新しい葉っぱが出てきました。

 

 

 

 

 

真ん中ら辺の

黄緑色のが新しい葉っぱです。

 

 

 

新しい葉はどれも生き生きとしていて

見ているとパワーがもらえる気がしますにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本題に入ってBOHの新作日焼け止めクリーム

 

 

今日紹介するのはこれです。

 

 

バイオヒールボの日焼け止め!

新作が出たみたいです。

 

 

 

 

 

BOHといえば

この保湿クリームが有名で

大人女子から支持を得てる

ブランドですよねにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

2種類あって

どっちも使ってみたので

レポしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

コラーゲンエッセンスサンクリームSPF50+ PA++++

 

 

まず、ナチュラルな方。

パッケージが濃い紫の方です。

 

 

 

こっちはエッセンスという

名前の通り

超軽い使い心地。

 

 

 

 

水分クリームみたいな感じで

 

 

 

 

伸びが最高にいいです指差しキラキラ

 

 

 

 

まるで塗っていないかのような

軽さに感激しますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

昨今のツイッターの美容界隈では

軽いエッセンスタイプの日焼け止めは

すぐ落ちてしまうので効果がない!

と言われがち・・・赤ちゃん泣き

 

 

 

 

ですが、

私は部屋の中で過ごすときには

こういうタイプでも大丈夫と考えています。

(逆に落ちにくいミルクタイプは肌に負担かけがちなので)

 

 

 

まず、室内でいるなら汗をかかないので

崩れにくいですし

部屋の中でいるなら

屋外ほど紫外線も強くない。

 

 

 

要は使い分けが大切で、

こういったエッセンスタイプは在宅勤務で

アウトドアの時はしっかりと落ちないミルクタイプを

使うのがいいのかな、と思います。

 

 

 

個人的な意見なので

参考までにお聞きください驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラーゲントーンアップサンクリームSPF50+ PA++++

 

続いてトーンアップクリーム。

 

 

 

さっきの

エッセンス(左)は白色のクリームなのに比べて

トーンアップの方は肌色クリームです。

 

 

 

パッケージは薄い紫。

 

 

 

中のクリームは肌色です。

 

 

 

 

これ、

韓国コスメにしては珍しく

色が暗めというか

しっかり肌色です。

 

 

 

 

韓国のは色が白くて使えない!

という意見もよく聞くので

他ので色が合わなかった人も

一度使ってみてほしいです。

 

 

 

これなら使いやすいかも?と思いますにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

塗ったらこんな感じ。

トーンアップですが

真っ白にはなりません。

 

 

 

少しツヤ感が出て

質の良い肌を演出してくれますにっこりキラキラ

 

 

 

 

ちなみにどちらも保湿力があり

肌はあまり乾燥しませんでした。

インナードライ肌や乾燥肌におすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し