ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

フォローバックします!

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

GWの中3日の出勤終わりましたびっくりマーク

あとは4連休するだけ指差し

 

 

 

 

 

GW明けに韓国に行くので

この4連休はのんびり過ごしますにっこり

 

 

 

 

 

 

そんなハッピーな気持ちの中で

今日はサミュのファンデを

レビューしたいなとびっくりマーク

 

 

 




サミュのファンデよかったのよ

 

 

今日レビューするのはこれびっくりマーク

 
 
 
SAM'Uの化粧下地&ファンデーションですピンクハート
 
 

 

ベースメイクアイテムも

発売されてたんですね〜

知らなかったびっくりマーク

 

 

 

 

 

使った感想は

改善点はあるけれど

(まぁどのベースメイクの満点のは出会ったことがない)

かなり優秀だと思います!

 

 

 

 

レポしていきますキラキラ

 

 

 

 


まずは化粧下地

 

最初は化粧下地から。

 

 

スキンティントって名前から

肌色を補正して長続きする

イメージかな?と。

 

 

ピュア&ピュアって

名前の通り

ピンクの可愛い色味です。

 

 

ピンクって言っても

ベージュが入っているので

肌への馴染みやすさは抜群です。

 

 

 

 

伸びもいいので

少量で大丈夫。

 

 

 

私はいつも出す量誤って

大量に余らせちゃうので

首に塗って

顔と首のトーン合わせるようにしたりしてます。

 

 

 

 

塗った後はこんな感じ。

肌が白くなる

肌が白くなるだけで

肌の調子よさそうに見えるので不思議。

 

 

 

これ塗ると

今日、私の肌調子良くない?

って勘違いできます笑い泣き

 

 

 

 

 

右半分だけ塗ってるよ。

 

 

 

白いけど

ちゃんと馴染ませると

そんなに浮かないかなと。

 

 

 

 

ファンデーションが綺麗

 

 

化粧下地を塗ったら

ファンデーションを重ねていくんだけど

これが綺麗に仕上がる。

 

 

 

パッケージも

白にロゴだけって好みです。

シンプルが一番好き。

 

 

 

 

私が使ったのは21号です。

韓国ファンデは17・21・23号って色分けが多くて

23号で標準色。

21号はやや色白向け。

17号はかなり白め。

って感じと思ってもらえると。

 

 

 

 

 

私は23号だとちょっと暗くて

いつも21号にしています。

下地もトーンアップ系使うので

自分の地肌より少し明るいものを選んでます。

 

 

 

 

塗った感じはこんな感じ。

ファンデのリキッド時代はサラサラ系ですね。

 

 

これがカバー力ありすぎずなさすぎず

バランス力がちょうどいいにっこりびっくりマーク

 

 

 

 

 

大人の肌って難しくて

カバー力高すぎると、

シワに入り込んで汚いのよ。

 

 

 

かといって

カバー力低いのは

崩れにくいけど

そもそもカバーできてないから

ファンデ塗る意味ある?

ってなるので。

 

 

 

 

サミュのファンデは

カバー力はありつつ

しわとか毛穴は目立ちづらいので

いい感じですキラキラ

 

 

 

 

 

少し問題点を挙げるとしたら

  • テクスチャが少しベタつく
  • 摩擦に弱くて、マスクをつけるとよれる
ってことかな。
 
 
 
 
仕事でマスクすると
ファンデどっかに行っちゃうので
仕事じゃない日につけてますにっこりピンクハート
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し