ブログ訪問ありがとうございます!

韓国大好きな30代ママです。

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について発信中キラキラ

 

フォロー嬉しいですピンクハート

フォローバックします!

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

今日でゴールデンウィークが

終わってしまいますね・・・

めちゃくちゃ悲しいです赤ちゃん泣き

 

 

 

 

働いてると

平日の方が生活リズムとりやすくて

楽だわ〜スターとか思うけど

4日も休みが続くと

休みに体が慣れてしまったので

明日から働くのが嫌すぎる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実逃避で渡韓準備始めました

 

 

いつも、

韓国行く準備は

前日か当日にパパーっと終わらせるのですが

GW終わるのが嫌で

楽しいことをしようびっくりマークと思い立ち、

渡韓準備はじめました。

(韓国に行くのは1週間後)

 

 

 

まず、

無印で準備のための

あれこれを買ってきました。

 

 

 

 

いつもは

家にあるもので代用するのですが

少しでも気分を上げるために!

旅行グッズ買ってきましたにっこりキラキラ

 

 

 

 

夫には

今まで家であるもので行けてたのに

今更下着や服の収納バッグなんかいる?

と聞かれましたが泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォン用の財布をゲット

 

 

いちばん買ってよかったびっくりマーク

思うのは韓国用の財布。

 

 

 

 

日本で使ってる財布は

気に入ってるので

韓国に持って行きたくなくて。

 

 

 

以前の渡韓では

使わなくなった古い財布を使ってたのですが

分厚かったり、

お札が折り畳まないといけなかったり。

なかなか納得いくものがなく・・・

 

 

 

 

ウォン紙幣って

普段使い慣れてないので

お札を折りたたむとすごく使いづらいんですよね。

(日本円だと折りたたんでいてもすぐ出せるのですが)

 

 

 

 

韓国人はイラチが多いので

モタモタしてると

明らかに不機嫌そうにされるし・・・

 

 

 

 

財布問題あったのですが

無印は薄くて軽いし、

お札はまっすぐ入るので

韓国用に一つ購入しました。

 

 

 

 

買ったのこれ

↓↓↓

 

 

 

 

 

カバンの中で

財布が行方不明にならないように

(すぐ見つけられるように)

色はオレンジにしました泣き笑いびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

洋服収納ケースも買ってみました

 

いつもジップロックにいれて

圧縮してるんだけど

洋服収納バッグも買いました。

 

 

 

 

3泊4日分の下着と

2日分の服を入れました。

 

 

韓国は最悪現地で色々買えるので

準備はかなり適当な感じです(笑)

 

 

 

 

買ったのはこれ。

まずスキンケア用品やコンタクトレンズなど

衛生用品を入れるポーチ。

 

 

 

 

メイクアップ小物は

これと別のポーチで

当日入れて行きます。

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

 

 

  • 常備薬(痛み止め・ビタミン剤・整腸剤・アレルギー薬)
  • コンタクトレンズ
  • くし
  • スキンケア用品(サンプルパウチのみ)
 
 
 
スキンケアは
普段から1回分のサンプルを集めてて
それを持っていくので
帰りはなくなっています。
 

 

 

 

買ったのはこれ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

あと、下着用ケースも買いましたキラキラ

 

 

これは2重になってて

メッシュ部分はハンカチとか入れて

メッシュじゃない部分には下着の

見せたくないものを入れています。

 

 

上の部分。

 

 

下の部分。

 

 

3日分入れていますが

まだ余裕あります。

 

 

 

買ったのはこれ

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

最後に、

洋服は仕分けケースMサイズに入れました。

 

 

 

 

中身は

  • タンクトップやキャミソール類
  • ズボン1本
  • カットソー1着
  • ロングワンピ1着
です。
 
 
 
夏用で
素材が薄いものばかりなので
スカスカです。
まだまだ入りそう!
 
 
 
これも2重構造のもの売ってたけど
服はがさっと入れたいので
一重構造のもの選びました。
 
 
 

買ったのはこれ

↓↓↓

 

 

 

あと、便利そうかなと思って

ウェットティッシュとゴミ袋買ってきた(笑)

どっちも99円だった気がする。

 

 

 

 

他には

折り畳み傘やヘアアイロンも入れます。

 

 

 

 

 

渡韓準備完成!

 

そんなこんなで

渡韓準備、ほとんど終わりました。

 

 

 

機内持ち込み用サイズのスーツケースです。

片面は完全に空です。

あとはメガネとかメイク道具とか

当日に入れるもので終わり。

 

 

 

収納ケースを買ったおかげで

いつもより

トランクの中がスッキリして満足ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも韓国コスメ紹介してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!

 

 

 

スターWebライターしてますスター

◆韓国情報を発信してるブログ右矢印あやきむコリア!

◆韓国コスメを紹介しているinstagram右矢印インスタ

◆ポートフォリオはこちらにまとめています右矢印note

 

執筆の仕事依頼をいつでもお待ちしています。

お問い合わせはこちらから指差し