ブロ欲しいありがとうございます!

7yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

今回、

私メガ割第一弾逃したので、

第二弾から購入して

やっと購入品届きましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になってた

ZEROID買ってみましたにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

さっそく日焼け止めは開封。

 

 

 

 

韓国の日焼け止めって

塗り心地好きなのに

石けんで落ちるタイプなくて

めちゃくちゃ探したのよ赤ちゃん泣きびっくりマーク

 

 

 

 

 

これはEASY WASHなので

基本洗顔料で落ちるみたいです。

 

 

 

 

 

このSPF30 PA++++って

強すぎないのも嬉しい。

 

 

 

 

 

雨の日とか

外に出掛けない日に

強い日焼け止めっていらないよなぁ

と思ってたので。

 

 

 

 

そして、

弱い日焼け止めとなると

子ども用だったりで

悪くないけど

めちゃくちゃお気に入り!

ってわけでもなく

 

 

 

 

 

 

 

韓国コスメは極端(?)なので

SPF50ばっかりで

SPF30は見つけるのが困難なんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

手に塗ってみたら

こんな感じ。

 

 

 

 

 

普通のクリーム?

匂いもほとんど気にならない程度でした。

 

 

 

 

 

無機系で酸化亜鉛入ってます。

私は酸化亜鉛とか酸化チタンの

日焼け止めが大好きなので

本当理想的でした。

 

 

 

軽いクリームのような感じで

重たくもなく

使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

やや白くトーンアップされます。

 

 

 

 

最近はジェル系の日焼け止め

(有機系で酸化亜鉛とかチタン入ってないやつ)

人気ですが、

やっぱり私は少し白くなってほしい。

 

 

 

 

 

トーンアップクリーム代わりにもなるし

ジェル系より白いクリームの方が

紫外線カットできてる気がして

安心できるからです。

 

 

 

 

 

 

 

顔にはまだ塗ってないので

なんとも言えませんが

手に塗って石けんで落とした感じは

簡単に落ちました。

 

 

 

 

 

日焼け止めが

肌に残ってる感覚も

なかったです。

 

 

 

 

 

 

今のところは

かなり気に入ってますびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!