ブログ訪問ありがとうございます!

7yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなコスメを
使い切りました

 

 

最近使い切ったコスメたち。

 

 

 

 

いろいろ使いきれて

満足してますにっこり

 

 

 

 

 

ひとつずつ紹介していきます!

(量多いので巻きで)

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr.Gの保湿クリーム

 

まず、ドクタージーから。

前にも紹介したけど

めちゃくちゃ気に入ってた保湿クリーム。

 

 

メガ割まで待てないので

メガポで購入しようかな?

とか考えてます。

 

 

 

 

これ以上に保湿を感じるクリームがない

ってくらい私の肌にはあってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr.Gの日焼け止め

 

 

 

そして、日焼け止めクリーム。

これもこれ以外に考えられないくらいいい。

 

 

 

 

以前バズってたけど

最近あまり見なくなりましたね、これ。

 

 

 

 

最近は透明なジェルっぽい

日焼け止めが流行ってるみたいだけど

私は白い日焼け止め一択です。

 

 

 

 

最近SNSで嫌われがちな

酸化亜鉛が入っていますが

やっぱり酸化亜鉛が一番UVカットできる気がする。

 

 

 

 

しっかりダブル洗顔して

落とすようにしています。

クレンジングにさえ気をつけていれば

酸化亜鉛はとてもいい日焼け止め成分だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dr.Gのクレンジングオイル

 

あと、クレンジングオイル。

 

 

 

Dr.Gの無機系日焼け止めは

クレンジングオイル必須です。

落ちにくいから。

 

 

 

 

 

かといって

クレンジングオイルを毎日使ってると

肌が乾燥してくる。

 

 

 

 

そんな時に出会ったのがこれ。

毎日使ってても

肌が乾燥で荒れなかったんです。

 

 

 

 

 

今、手持ちの別のクレンジングオイルを使ってるけど

また肌が荒れ出したら

買いたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIGUHARAのエッセンス

 

そして

エッセンストナー。

 

 

 

贅沢な気分になれる化粧水でした。

 

 

 

エイジングケア成分入りで

年齢肌用の化粧水です。

保湿力も良くて

冬場の肌に潤いを与えてくれました。

 

 

 

 

リピしたいけど

次は黄色のエッセンス(美白の方)を

買いたいなと思ってます。

 

 

 

次に狙ってるのはこっち

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

La'dorのヘアオイル

 

ヘアケアは

La'dorを一番信頼しています。

 

 

特に超乾燥髪なのですが

ヘアオイルはこれ以外だと

めちゃくちゃ乾燥します。

 

 

 

 

これだけしっとり感を感じられる。

(私の髪の毛が頑固すぎる。。)

 

 

 

 

 

もちろんリピしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

klairsの美容液

 

最後はこれ。

 

 

クレアスの

エイジングケア+肌荒れケアできる

美容液です。

 

 

 

 

エイジングケアと肌荒れを一緒にできる

スキンケアって珍しいですよね。

(とは言っても、内容的にはエイジングケア寄り)

 

 

 

 

 

水みたいでとても使いやすかったのですが

残念ながら効果を感じる前に使い切り。。

20mlしかなかったので

50mlくらいの大容量のものを使いたいです。

 

 

 

 

 

使い心地自体は気に入ってるので

セールの時を狙って

リピできたらいいなぁと思っていますにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!