ブログ訪問ありがとうございます!

7yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

ちょっとまた

アメブロサボってました……

 

 

 

 

言い訳すると

新しく始めた習慣に追われてて。

新しく始めた習慣がこれ。

 

  • 子どもの勉強朝晩30分ずつ
  • 中国語レッスン毎日25分
  • Duolingoで毎日学習
  • 毎日少しずつ読書
 
 
毎日続けられるものを
コツコツ貯めていってるかんじです。
 
 
 
 
とくに
中国語レッスンがしんどい。
今、ちょうど始めて10日目なので
一番しんどい時期かもオエー
と思っています。
 
 
 
 
 
このしんどい時期を越えると
当たり前になって慣れてくるかな真顔
 
 
 
 
 
 
 
そして、
毎日同じ先生のレッスンをとってるけど
先生も毎日私にレッスンしてて
嫌にならないのかな?とか
考えちゃいますオエー
 
 
 
 
私は先生のことは好きだけど
毎日レッスン受けるのはしんどいし
ちょっと嫌だよ
と心の中で思いながら。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
たった10日間でも毎日続けてると
変化があって。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の頃よりだいぶ
中国語の発音に慣れてきました。
簡単な文は聞き取れたりするし
そういう時は勉強しててよかったと
嬉しくなったりもします。
 
 
 
 
 
 
 
 
日々成長かなにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像ないので
推しの写真でもにっこり
 

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!