ブログ訪問ありがとうございます!

7yと5yの娘がいる

30代韓国オタクなママです。

 

 

韓国コスメや渡韓情報、

たまにオタ活について

発信していますキラキラ

 

 

フォローしてもらえると嬉しいですピンクハート

↓↓↓↓↓

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわ、

韓国オタクママ・きむですピンクハート

 

 

 

 

 

 

本読み終わったよ

 

 

この前に

本を買ってきたと

報告したのですが

 

 

 

 

 

 

早速一冊読み終わりました。

 

 

 

 

読んだのは

OKislife

ありのままの「ちょうど良い」暮らし

って本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代英語学習YouTuber(この呼び方でいいのか?)が

書いた本なんですが

勉強のやる気湧いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の性格タイプが

INTPなんですが

完璧主義というか

理想主義なところがあって

完璧にできないんだったら一切やらない

という極端な性格なんですよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ちょっと前まで

韓国語も中国語もやりたいと思いつつも

十分に時間が取れないから

もっと後で勉強しよう

と思ってたのですが。

 

 

 

 

 

 

 

後っていつだ

となって。笑

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ

勉強を始めたわけですが。

やっぱり完璧にできない自分に

嫌気がさしたりして。

 

 

 

 

 

 

でも、

この本を読んでると

完璧じゃなくても

続けることに意味がある

と思えるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

とくに

私の外国語学習は

完全に趣味です。

できなくても困らないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで悩んでる方が馬鹿らしい。

もっと楽しんで勉強しようと思いました泣き笑いびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったら即行動

 

 

本で著者の方が

週に100個単語を覚える。

逆算して日に15個覚える。

って書いているのをみて

それ良いじゃん。と。

 

 

 

 

 

早速単語暗記始めました。

 

 

 

私は毎日

単語帳2ページ分の

12単語覚えることに。

 

 

 

 

 

韓国語の単語も覚えたいけど

一気に始めると疲れるので

一旦中国語だけやってますにっこり

 

 

 

 

 

 

本を読んでやる気出て

とても充実してる

ここ数日でした。

 

 

 

 

 

 

 

韓国オタクの日々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、

ではまたっ!