(第二章)時系列(オルクス) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

今回は、オルクスオンラインのシナリオを、
改めて時系列で要約したものです。

ネタバレがあるので、シナリオをクリアしていない場合は引き返す事を推奨しますm(_ _)m

出口はこちら↓

それではゆきますー(^^ゞ

────────────────────

〈時系列〉
・何年も前、ザムエルは闇の勢力に抗う方法を探してフォーゲルブルグに訪れるが、魔王は定期的に人類から生まれる事を知り、魔王に対抗する力を求めて竜(ヴルム)になる。

・主人公は呪いの解明と解呪のため、原因と思われる杖の灰を持ってフォーゲルブルグに向かう。
・杖の灰はミルラが飼っている白い鳥に奪われ、巡り巡ってシトルイユ村の温泉から真珠の形になって戻って来る。
・村の三人娘からドラゴンの鳴き声を出すヴワの鈴を貰い、フォーゲルブルグに到着。

・主人公はルッカの森で深遠の魔女マギに出逢い、主人公に掛けられた呪いは魔王化の呪いである事が判明。
・マギは、主人公の呪いの進行を遅らせるため真珠を杖の形に戻した。
・魔族のゲヴォンは主人公に魔族化の水を掛けようとするが、ヴワの鈴の轟音で魔族化の水が入った壺を無力化し、水の作用で魔族になっていたゲヴォンはただの幽霊になった。

・主人公は何でも見通せるというレガリアのフォイルニス水晶のありかを聞き、解呪方法を知るためにこれを入手。
・水晶からザムエルの姿が浮かび、主人公が魔王になる事を街中に公表し、主人公を差し出さなければフォーゲルブルグを襲うと脅す。
・主人公はフォーゲルブルグから追い出されるが、思い直した人々が主人公をかくまい、ドラゴンとフォーゲルブルグの全面戦争となる。
・ヴルムは街を襲うが、バルトロウスに倒された。
・ゴーレムの転移核を入手し、竜の巣へ転移。主人公を襲わない事と、今後フォーゲルブルグを襲撃せず、戦いたくなったら呼ぶように約束。
・ハイネスドラゴンは主人公の持つヴワの鈴に細工し、魔王との決戦に自分達を呼ぶ呼び鈴にした。

・主人公は引き続き解呪の方法を探してディアン=ケトへ出発。

END
────────────────────