(サブクエ)姪への手紙(オルクス) | ~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ&憶測注意!

姪への手紙
グランリュクレス3の鳥を飼う女ミルラに話し掛けて開始。

ミルラ「実はね、姪に手紙を送ろうと思うの。けれど、紙もインクもないのよ。
でもこのあたりに出る『ハーピーの血』はインクとして使えるわ。
『ハーピーの羽』はちょっと手を加えるだけで、簡単に羊皮紙にできるの。」

羽ペンではなくて、羊皮紙。…羊皮紙!?
羊皮紙…羊・山羊・牛・鹿などの薄い皮をなめし、滑石で磨いて作った筆写用材料。
(by広辞苑)

ミルラ「だからこの場で調達できなくはないのだけど…。そういえばあなた、とても強そうに見えるわね。
謙遜しなくてもいいのよ。
もし私の代わりに集めてくださるのなら、お礼をお出しするわ。どうかしら?」

クエスト受注の選択。
対象を討伐して鳥を飼う女ミルラに報告。

ミルラ「姪の将来に関わる大事な手紙だから、文面はゆっくり考えたかったのよ。
ありがとう。」

END
───────────────────
姪(めい)…兄弟姉妹の娘。(by広辞苑)

以下、ネタバレと憶測がある。

ミルラというのが、チュートリアルに登場して主人公に力を与えた人物と同じなら、
この人は魔女という事になる。

そして、エルツィオン旧街道4で少女ビナが言っていた伯母とはこの人の事だと思う。
ビナの母親が亡くなったので、伯母が姪に将来について案じているのではないだろうか。

という事で、このサブクエストは少女ビナ関連の続きだと思うやかんでしたヽ(´o`;

以上。

尚、この後少女ビナがどうなったかは、
要塞都市フォーゲルブルグから行けるルッカ森2にて明らかになる。

オルクス(シナリオまとめ)
◆もくじ◆