Lv.174アルトパス(メモ) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!


ロココ平野にいる
アルトパス
の攻撃パターンをメモφ(..)

まだ挑んだ事が無い方(又は初見を楽しみたい方)は、出口を推奨しますm(_ _)m

出口はこちら↓

それではゆきますー(^^ゞ

────────────────────
【総合感想】※CRI剣拳のSPADE黒で挑んでます。
・赤床(3種)。
・全床攻撃を阻止可能。
・攻撃の流れはワンパターン。
・転倒が効かない。


【攻撃パターン】
・円形赤床
魔法ダメージ(5000くらい)。
「転倒」効果あり。
この後、直線赤床or扇赤床が来る。


・直線赤床
割合ダメージ(2/3くらい削られた…)。
3回連続で直線赤床が発動する。
「怯み」効果あり。
アルトパスの真っ正面に木や岩のオブジェクトがあると、つっかえるのでノーダメージ。
なので、わりと長めの火力コンボを撃ち込める。


・扇赤床
魔法ダメージ(各5000くらい)。
「麻痺」→「恐怖」→「気絶」効果。
途中で範囲から出ればそれ以上の被弾はない。
途中で範囲に入ると被弾する。
遠距離の人ほど逃げにくいのな。
※これの後、40万ほどのHPが回復する。
回復が発動するまで数秒あるので阻止しやすいし、ズルピィのような無慈悲連続回復ではない。
ただ、怯みも気絶も耐性時間が長いため、計画的に撃っていかないと回復を阻止できない。

以上!
────────────────────