レベル上げレアモブ(まとめ) | ~トーラムメモ(オルクス兼)~

~トーラムメモ(オルクス兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

すらまっぱぎー…やかんです(^^ゞ

ここは、レアモブの攻撃パターンのメモへ飛ぶリンクのまとめです~
近況で度々書いていたのですが、もくじにリンクを貼っていなかったので探すのが面倒……(笑)

ネタバレ注意!

・ダメージ量などかなり大雑把です。
・ソロでの検証です(PTでの床仕様は未検証)。
・純粋に対峙して楽しみたい方は見ない事を推めますm(_ _)m


出口はこちら↓

────────────────────

※2019/7/22追記
経験値適正ボーナスの適正範囲が変更になり、適正レベルの範囲が広がりました(*´ー`*)
以前は自分のレベル±3辺りでないとおいしくなかったため、細々とボスを取っ替え引っ替えしてましたが、これで相性の悪いボスを相手にせず通過出来るかも…?
レッドゼリーで補正倍率を検証してみた結果、

±0→400(×11)
±1→440(×11)
±2→440(×11)
±3→440(×11)
±4→440(×11)
±5→440(×11)
±6→440(×10)
±7→360→(×9)
±8→280(×7)
±9→120(×3)
±10~19→40(基礎経験値)
±20→×0.99
±21→×0.98
±22→×0.97
±23→×0.96
±24→×0.95
±25→×0.94
±26→×0.93
±27→×0.92
±28→×0.91
±29→×0.90
減っていく経験値に用はないので±33までしか検証していませんが、±30からは-2%ずつ減少していってる感じでした(◎-◎;)

そもそもこの適正ボーナスが実装された時、公式では最大10倍だと記述があったのですが、検証したら何故か±0のとこで11倍までいくという(笑)
今回ので11倍は無くなりましたが、10倍の域が狂喜乱舞するほど広がったので全く気にならないですね~
再検証してみたら、±5から11倍なってました。
これで自分とのレベル差±7辺りからボスがおいしいままになるので、レベル上げも多少楽になりそす(*´-`)

(Lv.138±7辺り)

(Lv.142±7辺り)

(Lv.146±7辺り)

(Lv.150±7辺り)

(Lv.154±7辺り)

(Lv.160±7辺り)

(Lv.169±7辺り)

(Lv.174±7辺り)

(Lv.177±7辺り)

(Lv.187±7辺り)

(Lv.195±7辺り)

────────────────────