〈第8章〉6.神殿に残る玉座 | ~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

~トーラムメモ(オルクス・SAOIF兼)~

【注意】
・主にシナリオの感想・考察・NPCまとめになるため、倒し方とかの攻略系は有りませぬm(_ _)m

※ネタバレ注意!





出口はこちら↓

────────────────────

バルバロス回廊から開始。
雲が壮観…
バルバロスって異邦人とか野蛮人…みたいな意味だったような?
壮大な構造にアロル興奮。

アロル「これだけ大規模な構造物は人間では作れないですよ!いや~、こう言うものを見る事ができるなんて…感激だなあ!」

ぺルル「あああ、あれ倒して進めば、もっと面白いものが見れるんじゃない!?」
ちなみにバトルイベントは起こらない。
神々の神殿・エリア1に移動。
アロルはこの事に気づいているんだろか(^^;
神殿を作った神々とは別な存在が自由に移動できるよう回廊を後から作りつけたのは間違いないようだ…

ぺルル「何やってんの?早く早く!考古学者が先に行っちゃうよ!」

一行は、神々の神殿・恵与(けいよ)神の領座に向かう。
道中、結構道に迷った(笑)
領座に着くと、マルドゥーラが出現。
ぺルルが助っ人に入り、討伐する。

アロル「ここは12柱の神々のうち、恵与神と呼ばれる神々の神殿だったようですね…」

ぺルル「けーよしん??何の神様?」

アロル「人間に知恵と平和、そして慈しみと義の心を授けてくださった4人の神様の事ですよ。
そこにある4つの玉座がその神々の…あら?」
アロル「自然に壊れたのではないようですね…
風化とかで壊れたのなら、残り2つの玉座も粉々になっているか多少ならず壊れてていいはずなんですが…
なのに、とてもきれいに残ってる…なんでだろう?」

残っている2つの玉座は、知の女神ソフィスと義の神オブリガウスの玉座だ…

ぺルル「どしたの?…残ってるのが知の神と義の神の玉座?それが?…あ!
今、知の女神はピーノ様、義の神はクノン様って新しい神様がいるわよね!!
新しい神様とこの神殿に無傷で残ってる玉座の神様の種類がいっしょ…てゆーのは偶然?それともなんか関係あるの?ねー、考古学者!」

アロル「え?あ、はい…う~ん、何か関係ありそうではあるんですが…今の段階では何とも…う~ん…」

ぺルル「これだけじゃわかんないこと多すぎるから、とりあえず先へ進んでみましょ?」

END
────────────────────

────────────────────

以下、感想。

いよいよ始まりましたね、神殿巡り(*´-`)

神殿も壮観でしたが、バルバロス回廊の造りも凄かったです。
近づくと見える透明の道……
確かに、人間には作れそうにないですね。
某アニメの◯モーを思い出しちゃった(笑)
メインシナリオで使う事は無かったですが、ここのレアモブの所へ行くには必須ルート…?

初めてといえば、新ボスの攻撃も。
「魔力爆発」
MP依存のダメージで、現在MPが多いほど大ダメージになるみたいですね。
ちなみにうちのHEART白はMP2000ですが、リカバリー持ちなので爆発四散はしませんでした。

気になる事といえば、4つの玉座。
玉座が残っているチェスっぽい方は、知の女神のものでしょうか?
で、お酒大好きな義の神オブリガウスの玉座…
玉座の側にまで酒樽置くなんて(笑)
玉座が壊されて、祈りの像がある方は慈しみの神ですかね?
トーラムでは未登場ですが、慈神の名前はヴェルトリア(by.イルーナ)
こっちも祈ってますが、なんとなく仏っ…和っぽい?
こちらも未登場の和神フリードス。

ぺルルは、後継の神様がいる玉座は壊れていないという推理をしていましたが、慈神と和神に跡継ぎはいない…?

玉座が壊されてるとは不穏な…
回廊の先にある他の神殿も気になります(*´-`)

ハイレジア回廊…

レジアがregiaだとすると、最高神祇官の公邸…っぽい遺跡があるんですかね?

以上!
────────────────────