3月3日は、母の誕生日でした( ◠‿◠ ) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

3月3日はタイトル通りで、母の誕生日でした。

で、妹がシャトレーゼに行ってくれて、ケーキを買ってくれました。

問題は蝋燭。

妹は3本の中から選んでくださいと言われて1本を選んだらしいのですが、母がそれを見て「蝋燭1本だけかいっ!」というツッコミが。

今、どこも経費節減で蝋燭までも、もらうことが難しい時代になったんだねぇとしみじみ。

チョコのプレートには母の名前が。

〇〇ちゃん(母の名前ね)、お誕生日おめでとうというチョコぺんで書かれた文字を見て、なんだかほっこり。

母の年齢はというと、77歳。

ゾロ目でなんだか縁起がいい。

ケーキは2種類あって、チョコの大福が載っていたのと、イチゴがメインのケーキ。

それぞれ、2カットに切って、母と私は、そのイチゴのケーキを半分こにして食べました。

ついでに名前が書いてあるチョコのプレートももらって(笑)

 

私の住んでいる町内会は、77歳や88歳を迎えた人には3千円の商品券がもらえます。(ちなみに確か9月だったと思います)

母の友人はすでにもうもらっている(母より1歳誕生日が上なので)のですが、まだ使用していないとのこと。

我が家だったらすぐに使っちゃいます(汗)

 

下で紹介しているケーキは、私が食べたいなぁと思ったケーキです。

ちなみにAmazonで購入することができますニコ

コンポートってなんだかオシャンティよね照れ

 

いつも我が家が使わせてもらっているスーパーには以前は不二家がテナントとして入っていたので、そこをよく利用していたのですが、もう撤退してしまって(涙)

なので、必然的にシャトレーゼでケーキを買っています。

妹からの母へのプレゼントはLLの下着(肌色)の上下でした。

私はというと、これまたLLのパジャマ。

冬仕様なので、もう季節外れかもね〜と思ったのですが、まだまだ北海道は雪が降っていて、寒いのです。

つい先日から母が着てくれているのですが、なんと足の裾が長すぎて2回折っても、まだ長い(笑)

で、裾を切ろうかなぁと言っていました。

あっ、パジャマは私の職場の近くのドンキで購入しました〜にっこり

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ