血液検査の結果。(精神科) | ココアラテぷらす、ときどき読書

ココアラテぷらす、ときどき読書

子宮筋腫発覚!どうなる私!?
2019年にステージ0の乳ガンが発覚しました。(5月20日に手術しました)
婦人科と皮膚科と外科にも定期的に通院してます。

精神科で血液検査をしました。

で、採血の様子なのですが。

とにかく、注射針を刺しても、血が出ない!

右腕を3回刺して、それでもダメで、左腕で2回刺して。

それでも血液が出なくって、結局6回目でやっと採決できました。

早くに採血に行ったのに、30分もかかって、精神科の待合室で待っていると次々と患者さんが呼ばれているのに、私の名前が呼ばれない。。。(涙)←採血の結果が出ないため。

 

で、結論的に言えば、血糖値が空腹でも数値がちょっとはみ出ていて、ドクターからは、お米とかパンとかの量を加減してほしいとのことでした。

このまま血糖値が上がったままだと、糖尿病になってしまうと。

定期的に血液検査はしなくちゃいけないようで、7月ぐらいにまた血液検査をしましょうねとのことでした。

また、採血に時間がかかるのかなぁ。

なんてことを考えながら、耳鼻科のお薬(木曜日にFAXで処方箋を流していたのです)を取りに薬局へ行ったら、待ち合わせていた母が待っていました。

もう、空腹MAXだったので、持ってきていたパン(デカかった)を食べて。(笑)

「病院で食べてくるんだよ」とは言われてはいたものの、母が待っていると思って、やめたのです。

もぐもぐと食べて、先に図書館へ行きました。

何冊か予約をしていたものの、まだ一冊も来ていないということで、新刊のところにあった本を5冊ほど借りました。

今回はちょっとミステリーが少なめです。

 

話は元に戻るのでうsが。

実は血糖値が上がったことに原因があったような。

実は、麦芽コーヒー(カロリー50%オフ)を1日に2本、飲んでいるという生活を送っていたのです。

カロリーが少ないからいいかなぁと思っていたのですが、多分それが悪かったのかなぁと。

以前は砂糖なしのコーヒーをAmazonで頼んでそれを飲んでいたのです。

また、砂糖なしのコーヒーに逆戻りかなぁ。

 

前に借りた「アガサ」という本が面白かったので、次のブログの記事で紹介したいと思っていますニコ

 

血液検査の結果の話に戻りますが。

ちょっとコレステロールも高いというので、運動はしていますかということで、バス停1個分、歩いています(毎日ね)と言ったら、それは続けてほしいということでした。

また栄養相談しなくちゃいけないのかなぁ。

面倒なんですよね、

時間がかかっちゃうし、病院代も高くなっちゃうし。

ま、ちょっと自分で頑張ってみます〜。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ