前回からの続きです。


友達紹介から予約を入れ、初レッスンに来ました。

初回はタオルもウェア、そしてお水もついてくるそうなので、持ち物はレッスン用の靴下と、シャワー後の着替えの下着です。


靴下は、自転車用の靴を貸して貰えるのですが、足首周りが硬かったので、踝ソックスより私は長めにすればよかったなーという感想。

あと、スポーツブラは着ていったので、帰りのブラと、着替えの下着。ガッツリ顔も洗うなら化粧水とかメイク道具。わたしはマスクしてスッピンで帰る予定ですけど。笑


荷物を持っ手、どきどきしながら入口へ。

靴を入れる袋を貰い、受け付けで説明を受けます。レンタルウェアはユニセックスで、SML選べました。体験の人用のバンドを手首に付けてもらい、着替えにロッカールームへ。

少し早めに来たのでガラガラ。

インストラクターらしき人に、初めてですか?と声を掛けられる。気さくでとても良い方でした!


ロッカーは、暗証番号方式。

トイレにいったときに、自分のロッカーが分からなくなりちょっと焦りました。

あとから、友人に聞いたけど、ロッカーに目印のマグネットをつけるといいと。なるほどね!番号覚えなくていいのは助かる!


借りたウェアに着替えて、手ぶらで受付に戻り、靴を試着して、バイクセッティングの動画をみてまつ。


徐々に人が増えてきて、友人の姿も。

今日は私の他に初回の方が数名いるようで、まとめて説明受けました。


靴持ってレッスンする部屋に移動。予約してたバイクに向かうと、タオルとお水が置かれてました。

動画通りに、試行錯誤してると、後ろのバイクを予約してた友人がきて、手伝ってもらいました。さすが手慣れてるー。


思っていたよりハンドルが遠く感じました。

インストラクターの方が丁寧に色々説明してくれたので、不安なく出来ました。

そして、レッスンは次回!笑