みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中の

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

本日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

今回の記事は

 

内観アドバイザー青子さん

 

好き♡を極めて豊かさ引き寄せ!

 

マインドアップセミナー

 

レポの続きですウインク

 

 

 

レポ①↓

 

レポ②↓

 

今回の記事ではStep3をレポします💙

 

 

 

Step3 好きを選び続けるマインドセット

 

①理想の自分を設定すればその通りになる♡

 

理想がぼんやりしていると、何をすればいいかも思い浮かばないぐすん

 

理想を具体化すると、行動が変えられる。

 

 

 

理想を考えるポイントは理想を遠慮しないこと。

 

遠慮するとダメな理由は

 

ワクワクが半減してしまい、エネルギーが下がってしまうからショック

 

 

 

理想が分からない人は、

 

生まれ変わったらどんな生活がしたいのかを

 

自分に聞いてみる。

 

 

本当に0ベースで、今の自分は関係なく

 

そこに叶うまでの方法とかは分からなくてOKグッド!

 

 

何でも叶うとしたら何をしたいかをワクワクしながら考えるアップ

 


 

青子さんおススメの理想の自分の設定の仕方

 

毎朝、理想の自分になりきって、

今日何をするのかを内観ノートに書く。

 

理想の自分になりきって行動する。

 

夜に、今日理想の自分になりきって何ができたのか

というのを振り返ってみる。

 

 

振り返るポイントは

 

理想の自分になりきってできたか?

 

なんでできなかったのか?

 

どうやったらできるのか?

 

本当にそれは理想だったのか?

 

これらを毎日内観ノートなどを使用して細かく丁寧に逐一確認していく!!

 

 

毎日振り返ることで

 

理想の自分の行動ができるようになっていくし

 

自分の本当の好きが明確になって

 

さらにまた自分の好きを選べるようになるお願い

 

 

 

理想の自分になりきるとインスピレーションが変わって

 

そのインスピレーションで理想の自分に近づく行動ができたりもする。

 

 

そうやって自分が理想の自分に近づくっていうのをやってみる✨

 

 

 

②思い込みの書き換えをしよう♡

 

自分をネガティブにする考え方や言葉の書き換えをする!!

 

 

例えば…

 

・自分は仕事ができない→自分は仕事ができる

・自分は愛される価値がない→自分は誰からも愛される

・お金がない→生活できるお金がある
・頑張らないとうまくいかない→頑張らないからうまくいく
・働かないと豊かになれない→人生を楽しむために働く

 

 

”ない”ではなく、”ある”に目を向けることが大事。


あるを見るから、あるが増える。

 

自分が見たいものにフォーカスを当てて、たくさん見ていくということを大切にしていく。

 

 

自分をネガティブにする言葉とか考え方を持っていることで

 

自分のエネルギーが下がってしまうので

 

ネガティブなことが思い浮かんだら

 

書き留めて内観ノートで書き換えをしていく。

 

 

 

この世界は本当に自分の思い込みが見えている感じなので何を信じてもいい。


何を信じてもいいなら、自分はどういう世界を見たいのかを内観する。

 

 

 

③アファメーションは最強のマインドアップ!

 

アファメーションとは

 

「~したい」とか「こうなったらいいな」という願望を

 

「こうなっている」、「もうなっています」と断言して

 

自分に繰り返し唱えていくこと。

 

そうやっていくことで潜在意識に働きかけて
 

願望が叶っていると潜在意識を書き換えていく。

 

 

 

アファメーションが効果的なのは潜在意識から変われるから。

 

潜在意識が「こうなったらいいけど叶わないだろうな」って思っているのか

 

「もう叶ってるよね」みたいな感じで思っているかで

 

自分の行動とか見える現実も全然変わってくる。

 

潜在意識を変えると、自分の行動も自動的に変わるビックリマーク


 

 

青子さんおススメのアファメーション

 

・私は夢を簡単に叶えます

・私は何もしなくても豊かで美しい存在です
・私は常に愛されています
・私は大きなものに守られ生きています
・私が豊かになることで、私の世界も豊かになります
・私は私でいるだけで価値があります

・私は私を幸せにする力があります

・私が幸せでいることが皆の幸せです

 

 

アファメーションを自分が唱えてみて

 

どんな感覚がしてるかを感じてみることも大事。


 

それを自分が今信じられなかったとしても

 

自分に語りかけてそれを信じられるように内観をしていったり

 

アファメーションを続けていくうちに
 

「本当にそうなんだ」って思ったら叶うお願い

 

 

 

以上が、Step3のレポでした〜ビックリマーク

 

①理想の自分を設定する

 

②思い込みの書き換えをする

 

③アファメーションをする

 

ぜひやってみてください✨

 

 

アファメーションは朝起きた時が一番おススメで

 

青子さんはアラーム自体にアファメーションをかけたり
 

何かのタスクの切れ目にやることが多いそうですニコニコ

 

 

 

私もこれから実践していきますおーっ!メラメラ

 

一緒にマインドアップして豊かさ引き寄せましょう💙💙

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

何か参考になれば嬉しいです照れ

 

 

💎人気記事はこちら

向井ゆきさんとのランチ会レポ!!ついに憧れの人に会えた♡♡

第4回戦略ミーティング♡SNSを制する人は生き方を制する人!!

NGブログタイトル6選!!

あなたに「臨時収入」の流れが作られる魔法のお話。

今日はライオンズゲート♡当たり前の基準を見直す