みなさん、こんにちは。

「ゆるあま・頼生き」実践中の

彩加ですウインク

 

 

 

 

 

私はステイホーム期間からここ数ヶ月の間に、

 

自分の感じ方・捉え方が変化し

 

より幸せを感じられるようになったり

 

現実が自分が望んでいた方向に変化していったりと

 

自分のエネルギーの高まりを日々感じています真顔ドキドキ

(抽象的ですねw)

 

 

 

 

今回のブログではそんな私が、ステイホーム期間に

 

エネルギーを高めるためにしていたことを書いてみますアップ

 

 

 

 

<エネルギーを高める行動>

 

①マインドを学ぶ&実践

 

②エネルギーが高い人や情報、環境にたくさん触れる

 

③毎朝感謝することを10個以上書く

 

④毎日アファメーションをする

 

⑤1日2時間内観ノートを書く

 

⑥手帳を書く

 

 

主にこの6つをやっていましたデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

<<行動の詳細>>

①マインドについて学ぶ&実践

 

ステイホーム期間は、向井ゆきさんのブログを読みなおすことからスタート!!

そこから徐々に向井グループの方々や元メンプロ生の方々など、私がピンと来た方々のブログやインスタライブ、YouTubeなどを見てたくさん読んで学ばせてもらいましたウインク

そして、マネできそうなことはどんどん実践していきましたチョキ(それが②~⑥)

 

私が主に発信を参考にしていた方々↓↓

(皆さん、ありがとうございます♡)

 

向井ゆきさん

ヤマユカさん

青子さん

トッキーさん

山内あゆみさん

あすかさん

山本ゆみえさん

千葉明美さん

 

後に、向井ゆきさんのゆるサロとヤマユカさんのブレアに入りましたラブラブ

そこからもたくさん学ばせてもらってますラブ

▷「向井ゆきさんのゆるサロに入ったきっかけ」は<こちら

▷「ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ」<こちら

 

 

 

②エネルギーが高い人や情報、環境にたくさん触れる

 

・私が発信を参考にさせてもらっていた方々は皆さんエネルギーが高いと感じる方だったので、発信(主にブログ)を毎日見て(過去のものも遡って読んだり)、自分にとって重要だと思った情報をメモして何回も見返すということをしました。

 

・向井ゆきさんの動画を毎日観たり、聞いたり。

 

・向井ゆきさんのゆるサロ、ヤマユカさんのコンテンツに毎日触れる。

 

毎日理想のエネルギー(周波数)に触れて、

自分のエネルギーを近づけていくイメージを持っていましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

③毎朝感謝することを10個以上書く

 

感謝すると今”ある”ものにフォーカスできるので、エネルギーが上がりやすいです!!

”ない”ものばかり見ていると”ない”が拡大しやすいし、欠乏からの行動が多くなってしまうと思いますガーン

フォーカスしたものが拡大するので今既に”ある”ものに感謝することは重要ですラブラブ

 

 

④毎日アファメーションをする

 

アファメーションとは、簡単に言うと

なりたい自分になるための言葉による思い込みづくりのこと。

(アファメーションの参考記事 : https://life-and-mind.com/affirmation-12198

 

私は毎朝ノートにアファメーションを書きながら、声に出して読んでいました音譜

 

 

⑤1日2時間内観ノートを書く

 

内観ノートは最初は書き方が分からなかったのですが、主に青子さんのブログを参考にして毎日書いてみることに!!

 

自分と向き合っていくことで、自分のことが分かったり、自己価値が高まったり、思い込みが外せたりしましたウインク

(まだまだ思い込みはあるのでこれからも向き合い続けますドンッ

 

1日2時間にしたのも青子さんのブログで成功者は2時間内観しているという記事を読んだから。でも自分がやりやすいペースでやったら良いと思いますグッド!

(実は私は今は2時間はやっていませんキョロキョロ

 

↓↓↓


 

 

⑥手帳を書く

 

 

・New me、New actionを書く。

(向井ゆきさんがプロデュースしているセルフクリエイト手帳を参考にしましたラブラブ

セルフクリエイト手帳は手に入れられなかったので、自分が元々使っていたもので代用。来年度版の予約が開始したら速攻買うドキドキ

 

↓↓↓


・毎朝、理想の自分、New meを思い出す。

・毎日自分を振り返る。


 

 

 

私がステイホーム期間中にエネルギーを上げるためにやっていたことを紹介させてもらいました!!

 

何か参考になることがあれば嬉しいですドキドキ

 

 

 

では、最後まで読んでくださりありがとうございましたお願い


また更新しますデレデレ音譜