みなさん、こんにちは。

「ゆるあま・頼生き」実践中の

彩加ですウインク

 

 

 

 

 

一つ前の記事私がヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ)で

 

私がヤマユカさんのブレアに入ったきっかけを書いたのですが

 

 

実はそのブレアに入会した勢いのまま

 

 

ずっーとずっーと気になっていて、いつか入りたいと思っていた

 

 

向井ゆきさんゆるサロにも入会しましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

わーい!!わーい!!!!

 

 

 

 

入ってから思ったことは

 

本当に学びが深い!!ためになる!!!

 

という入って良かったなということ。

 

 

そして、それと同時に

 

「もっと早く入ればよかった。何でもっと早く入らなかったんだろう」

 

ということも少し思いました。

 

 

 

 

私は向井ゆきさんのブログを何年も前から読んでいて

(ゆきさんを知ったきっかけはもう思い出せなくて、気づいたらブログ読んでた)

 

ゆるサロの存在もなんとなく知っていましたひらめき電球

 

 

 

 

向井ゆきさんの発信については、

 

ブログを読み始めた当初から

 

すごく学びになるし、ためになるし

 

目を離さない方がいいというか

 

きっと自分にとって何か重要なことを言ってくれているみたいなことを感じていました。

(その頃は意識的に思ってはいなくて、振り返ってみるとそんな気がするという話。なんか気になるみたいな)

 

 

 

 

ですが、ブログは毎日読んでいたわけではなくて

 

なんなら数ヵ月も読まないこともあって

 

思い出したらまとめて読むみたいな感じでした。

(なんならゆるサロについてはそんなに強く入りたいとさえも思ってなかったかも)

 

 

 

 

そんな感じで何年か過ごして

 

今年コロナが起こり、ステイホーム期間に。

 

 

 

時間ができたのでまたいつの間にか

 

向井ゆきさんのブログをきちんと読み直していました。

(同時に、向井グループの方々のブログも読むようになりました)

 

 

 

そして、ゆきさんのブログに何度も出てくる

 

内観ノートを書きたいと思うように。

 

 

でも書き方がよく分からなくて、

 

向井グループの内観アドバイザーの青子さんや過去のメンプロ生

 

の方々のブログを参考にして

(青子さん、メンプロ生の方々ありがとうございますお願い

 

ようやく4月18日から内観ノート書くようになりました。

 

 

 

内観ノートを書くようになってから思ったことは

 

内観という言葉は何年も前からゆきさんの発信で目にしていたはずなのに

 

今の今まで書こうと思わなかった自分が不思議だなぁと。

 

 

 

 

 

でも、こういうことって結構ありませんか?

 

なんとなく知ってはいるけど、

 

重要性とかを本当の意味で気づいてないことというか。

 

 

知っていたらやらずにはいられないことなのに、

よくずっとやらずにいたな過去の自分みたいな。笑

 

 


 

で、今回私が気づけたのは何でだろうと考えてみたときに一つ思い当たることとしては、

 

自分のエネルギー(周波数)によってキャッチできる情報が変わる

 

(エネルギーの話を書くと長くなってしまうのでまた別記事で書いてみようと思います)

 

からかなと思いました!!

 

 

 

このことはゆきさんや他の方の発信でも聞いたことあって、

 

人は自分のエネルギー(周波数)と近いものを共鳴して引き寄せたり

 

するんですよねひらめき電球ひらめき電球

 

よく聞く「類友の法則」とかも同じことです。

 

 

 

 

要するに、このコロナのステイホームの期間で

 

私のエネルギーが変化したのかなと。

 

 

 

昔からゆきさんはたくさんヒントやきっかけを発信してくれていたけど

 

昔はキャッチできる自分じゃなかった。

 

 

でも、エネルギーが変化したことで

 

キャッチできる情報、受け取れることが変わった。

 

 

 

あとは、思い込みを変えると自分の周波数も変わるみたいなので

(周波数とエネルギーは同じ意味で使ってます)

 

内観ノートを書くことで思い込みが外れて

 

私の周波数が変わったのかもしれません。

 

 

 

 

内観ノートってすごい!!!

 

エネルギーってすごい!!

 

 

 

 

つまり、

 

自分のエネルギー(周波数)によってキャッチできる情報が変わる!!

 

ってことを体験しましたよというお話でした。

(他にもステイホーム期間中にしていたエネルギー変化させる行動について今度書くかもです)

 

 

 

でも、今回の件に限らずですが、

気づいたときが自分にとって一番ベストなタイミングなのかもとも思いますもぐもぐ

 

 

 

ちなみに、私はオフライン?(って言うのかな)のリアルなコミュニティには

4~5年前から入っていたのですが

オンラインサロンは初めてで

ちょっとドキドキでしたが

今の時代に合っていていい感じですね音譜

ゆるサロとってもおススメです照れ

 

 

 

 

では、ここまで読んでくださりありがとうございました!!

 

また更新しますデレデレ音譜

(メモ:この前のブレアライブのシェア記事もなる早で書きます)