3月24日。


お昼から自宅出発して、あちこち移動、いろいろ用事(予定)を突っ込んでる休日。


前半はこんな感じダウン




福岡市地下鉄の定期を購入して向かったのは大濠公園駅。


2日ほど前に、既に舞鶴公園で桜が咲いているのを帰りのバスの車窓から見ていたので行ってみようと思ってたのです。

で、行ってみると、ちょうど『さくらまつり』の開催初日だったというわけで。


その模様はこちらの2つのブログに。






17時45分頃からずっと桜を愛でながら時間を過ごす。



この日は広島事業所閉鎖に伴い福岡に転勤になったメンバーとの飲み会。

超楽しみにしてた爆笑音譜音譜

お店は私が提案した『駅から三百歩横丁』の中の『もつ鍋一慶』。最初はフォロワーさんに教えてもらったけど気に入って一人でも普通に飲みに行っちゃうお店。


全員参加とはいかなかったけど、8人集合して20時から懇親会開始。








オススメくじらごま刺しをみんなに食べてもらって概ね好評音譜


どて焼き。








やっと全員揃ったので改めて乾杯。


炙りもつ鍋。


広島でほぼ相方と言っていいくらい一緒に働いてた彼が焼酎飲むと言うので私も乗っかることに。

流石にロックは止めて水割りで。

(翌日は仕事)




もつ鍋、少しは食べたけど、ほぼみんなが食べてた。

まぁ私は行こうと思えばいつでも行けるしね。


焼酎、今度はソーダ割り。


22時、会計を済ませて

「またいつか集まろうね~」

の言葉と共に解散。



けど、ほとんど食べられなかったので、地下鉄に乗る前に『キッサカバ』と化したプロントではしご酒。








とうもろこしのフリッター。


これ、大好きラブ


白ワインも。


〆で硬いプリンを注文。


理想の硬さと味!


左の七隈線乗り換え口が通れるようになるのももうすぐ。


結局23時半に帰宅。


休みだけどいろいろあった金曜日なのだった…。