3月24日。

会社は休みだけど、あれこれあって長い1日の始まり。


正午過ぎて自宅を出発。
地下鉄に乗って中洲川端を目指す。

間もなく地下鉄七隈線延伸を控えて準備万端。
あとはペリッと剥がすだけウシシ


この日は13時から別のダブルワークの面接。

もともと3月20日まで研修を受けてた福岡空港勤務のダブルワークは期間限定ってことだし、会社帰りにできるような仕事ではないので、広島の時のように会社終わりで勤務できるダブルワークを探しておこうと思い、某飲食店に応募してたのでした。

中洲川端は会社もある場所なので行きやすいかなと思って。


でも時間がどうもネック。

面接受けた感じ、一応考えるって姿勢だったけど、きっと無いなと諦めがついた。


面接が終わって通りに出る。

広島にいる時は春吉は魅力的だから引っ越したら飲みに行くぜビックリマークと思ってたけど住み始めると意外と寄らない汗うさぎ

久しぶりなこの場所をウロウロする。


肉肉うどんも夜閉店後に前を時々通ってたので(広島住みの時)、ここでご飯食べようと行ってみると…


な、な、なんとビックリマーク

機器トラブルで一時閉店だと~!?

運がないわ~ショック


広島から遊びに来ていた時にはよくフラフラしていた道を久しぶりに歩いて天神方向へ。






肉肉うどんに振られたので西鉄福岡駅の方に上がって、同じフロアの『やりうどん』に行ってみることに。

ここも何気に初だったりする。










13時55分に到着して待ち時間5分で店内に案内され、まずはビール。


おつまみに、とビジュアル重視で(おい)槍のごぼうが2本の『おつまみごぼ天』を注文。


メインのうどんは牛肉うどんに丸天入り。


ごぼ天をおつまみとして食べつつ、うどんにも入れたり。


九州なんで、やっぱり柚子胡椒。

なんだけど…液体!?


入れて味変して美味しくいただきました。


今度は赤坂に移動。


転居と同時に申し込んでおいたマイナンバーカードができたと連絡があったので取りに行ったのだ。

ここでも最初に書類を書いてから交付されるまで時間がかかった。

いや、私がうっかりウトウトして電光掲示板の表示を見逃してたのが原因なんだけど驚き


そんなわけで16時40分頃、大名からまた天神へ歩いて移動。


ソラリアステージに舞い戻る。

地下では『シン・仮面ライダー』の衣装やパネルの展示が。










今度は地下鉄。

エヴァンゲリオン風なのがやっぱり楽しい。


基本バス通勤したかった私だけど、朝は結局バスが予定通りに来ず、というかいつ来るか分からないのを待つのがストレスになって(遅刻してもいけないし)、ついに福岡市地下鉄のICカードはやかけんの通勤定期を購入。


この後は大濠公園駅まで乗車。


長くなるから続く。