明けましておめでとうございます。 | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


少し遅いご挨拶になりましたが

明けましておめでとうございます

綾穗です(^o^)




いやぁ
あっという間に2019年も終わり
2020年になりました。


2019年を
ゆっくり振り返ることもできてなくて


去年の夏以降
お会いしたかたや、
参加したイベントについて
なにひとつブログが書けてないのが
とても心残りです。


なので
年が明けてしまったけど
書けそうなものから
ぼちぼちと書いていこうとおもいます。




今の自分のままで、自分にOKを出す
っていっても、今の自分てなに?からの

・星から私を知る。星を読んでもらった件

・数秘から私を知る。数秘の個人セッション受けた件

・一緒に住むには難有りの次に出てきた認めろー!!

・3人のカウンセラーさんを独り占めした件

・果たして私は複数リブログできるようになったのか。

などなど。(多いな……)




そして
家族の出来事としては

・ダンナが私を追い越して行った件

・YouTube、ゲーム、無制限で育てた息子がとうとう受験な件

・そして、9月にタイトルだけ書いて止まってる「幸せなエピローグもしくはハッピーエンドつまりは大団円」

などなど(多いな……)


まぁ、ぼちぼちと……ね。






ところで
明日はかに座満月
しかも月食
そして私はかに座 かに座

って、ことで
どうやらスペシャルな期間らしいんですが

ちっとも動けない💧



いい運気って追い風みたいなもんだから
なにか行動を起こさない人にとっては
あんまり意味がないらしい。
じっとしていたい人には
むしろちょっと鬱陶しかったり。



今日の私は、
とりあえずダンナを会社へ
息子を学校へ送り出したあと


朝まわした洗濯機を
昼頃開けたり

朝からの洗い物はまだシンクに積んでるし

とりあえずコタツでゴロゴロしながら

動けな~い

って、言ってます(笑)




でも、去年までと違うのは


そんな自分を責めなくなった

(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ



動けないんじゃないんですよね。

無意識だけど

動きたくないんです。多分。


今日、ひさびさに
うっかりちゃんとできない自分を
責めそうになったけど


去年のこのブログに書いたことを
思いだして



引用

生まれ変わったらなりたいものは
ずいぶん昔から決まってます♪





それは、




金持ちの家の猫!黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまニャー




ひろーいおうちの中
気ままに歩いて

ふっかふかのクッションや
寝心地のいいソファーで
気の済むまでゴロゴロして

時間になれば美味しいご飯が
勝手に運ばれてきて

にゃーって甘えた声で鳴けば
撫でてもらえる

最高じゃないか酔っ払いラブラブ

引用終わり



あぁ私は来世でもダラダラがやりたいんだな
って。


ちょっとかに座満月にダラダラは
もったいない気がしますが

まぁ、それも私らしいかな。



そうだ!

これからゴロゴロダラダラの日を

【来世ごっこの日】

と名付けよう♪



去年手放したとはいえ
やっぱり

専業主婦のクセに
最低限の家事もせずに

ゴロゴロ、ダラダラ

時間を無駄にして
だらしがないダメなやつ。

って思いが、頭をかすめることもあるけど



なんにもしたくない日は
来世を先取りして楽しむ日ってことで。


来世ごっこ。

これいいわ。
さすが私。
言い訳上手笑笑