やっと腑に落ちた♪ | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


きのうは成人の日でしたね。

私はと言えば数年前から
成人した日の思い出より
還暦のが着実に近くなってきております💧


こんにちは(^o^)
綾穗です。






先日うえさまの、この記事読んでて
↓↓↓↓↓

 
私がやりたいのはどんな役割なのかなぁ
って、考えてみたけど
なかなかピタッと、これ!っていうのが
思い浮かばなくて


でも、生まれ変わったらなりたいものは
ずいぶん昔から決まってます♪





それは、




金持ちの家の猫!黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまニャー




ひろーいおうちの中
気ままに歩いて

ふっかふかのクッションや
寝心地のいいソファーで
気の済むまでゴロゴロして

時間になれば美味しいご飯が
勝手に運ばれてきて

にゃーって甘えた声で鳴けば
撫でてもらえる

最高じゃないか酔っ払いラブラブ




と、ここまで考えて


ちょっと待って、まって!!



………………ゲッソリ!!!!!




もしかして、これ、この前、
わたし泣きながら否定しなかったか?

12月のはじめに
うえさまのカウンセリング受けたとき
「嫌だ」って泣いたよね💦

家事を放り出してギリギリの時間まで
ダラダラと、ボーっと、ゴロゴロと
してる自分が嫌なんですって、相談しなかったか?


そっから始まって
キチンと出来ないことを責めるダンナが嫌で
期待通りに出来ない自分が情けなくて
でも許してほしくて

ホテルのラウンジで泣いたわ私滝汗




何なになになに?


ってことは私、
ぐだぐだ、ゴロゴロしたかったの?

来世でやりたいって、思ってたこと
今の世界で先取りしてるのん?



平日みんなが出掛けたあと
家事はさておき

あったか~いこたつに入って
スマホいじったり
ボーッとしたり


これって、時間の無駄遣いやん砂時計
時間の無駄遣いって、命の無駄遣いやん


と思って、ずーっと
やっちゃダメだと思ってたんですけど!
やめれない私にダメ出ししてたんですけど!
ですけど!ですけど!



そっかぁ、
生まれ変わってまで
やりたいことやったんか。

そりゃ、ちょっとやそっと反省したくらいじゃやめれんわ笑い泣き


猫じゃないし、人間だし
「妻」役も「母」役もやめる勇気ないから
時間限定だけど

自動的にご飯は出てこなくても
その分、好きなもの作れるし

撫でてはもらう事は滅多にないけど
とりあえず腕広げて近づけば
ギュッってハグしてくれる家族はいるし

なんか、いい感じじゃね?キラキラグッ


てか、来世でやりたかったこと
無意識でやってたなんてすごくない?

それに気づかず、
ずーっと悩んでたなんて
すーっと自分責めてたなんて

ドンマイ私 (笑)




そういえばカウンセリングで
(いろいろアドバイス頂いて最後の方に)

「ギリギリの時間まで、ゆっくりを楽しんで
 そこから一気に家事をする。
 で、いいんじゃないですか?」

的なお言葉頂いてたわ滝汗


その時は全然納得出来なくて

「いいんですかねぇ?」
って泣きながら答えつつ

《良ても悪くてもそうなっちゃうんです!
 そして、ダンナに責められるんです!》

って、心の中で叫んでたわアセアセ

はははは……

うえさまごめんなさい笑い泣き


1ヶ月以上かかりましたが
やっと腑に落ちましたキラキラ

これから、だらだらゴロゴロの自分を
責めずに楽しめそうですルンルン



そうだよねぇ
生まれ変わってまでやりたい事だもん。

味わってゴロゴロやらなきゃ
もったいないもんね~


いつか、ゆっくりするのに飽きる日まで
圧倒的熱量でゴロゴロするわ。

もし、飽きなかったら

うーん、その時は
いつか猫になる日まで

ゆっくりだらだらするぞーデレデレ
(今年も迷走しそうだなwww.)