妄想100%で拗ねてます | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。

深夜の更新失礼します。




少し前に酔っ払ったダンナが帰ってきて
二人でお茶飲みながら話してたんですね。



そこでなんと!


「あやちゃんは居てくれるだけでいいから」


期せずして
究極の幸せフレーズもらってしまいました♪

いやぁ、こんなん言われたの初めて(//∇//)



ところがですね、

わたくし、これを聞いた瞬間から
ずーっとモヤモヤしてます。


「『居るだけでいい』とか、すごい!
そんなん言えるの神やな♪」


って、表面ではニコニコご機嫌なお返事しつつ
全然受けとれませんでした。


最高に幸せなセリフもらったのに
その時私の心ん中に
もくもく湧いてきたのは


『認めろ!』


……あぁ、かわいくない(T_T)




こんばんは
綾穗です。



ちょっと言い訳かもしれないけど
話の流れとして


ダンナのお給料の話
私が仕事してないって話
「あやちゃんは居てくれるだけでいいから」



これだと私、
なんにもしてないみたいやん!


いやいやいやいや、
今の家の(家族の)状態維持すんのに
私だっていろいろしてるやん。



ダンナに言ってないけど
学校とか塾に行くのを渋る子どもを
なだめて、励まして、なんとか行かせたり


何年か前まで
しょっちゅう私のこと怒鳴り散らすから
子どもがお父さん嫌いになって、恨まないようになんとか取り繕ったり


朝は四時半起きで弁当入れて
寝るのはダンナの帰宅を待って、0時過ぎだし


もちろん家事だって(ダンナ基準には満たないだろうけど)やってるし


もっと前なら、
赤ちゃん抱えて姑の介護もしたし




居るだけでいいから。ってどういうことですか?


まさか、私なんもしてないと思ってます?


認めろー!
私だって今の状態を維持すんのに必要だって認めろー!!


あぁ……かわいくない💧


ダンナは
「お前はなんにもしてない」
なんて、一言も言ってない。

被害妄想100%ってわかってる。

わかってるのに
なんで、こんな風に思っちゃうんだろ(涙)