迷信 | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


みなさんは迷信を信じる方ですか?



こんにちは
綾穗です(^o^)




先日お友だちと話してたら

高校1年の息子さんのお財布の中から
ゴムが出てきて
少しビックリした。

って、聞いて

私も

おぉ!高1ってそんな年齢!?

って、少し驚いたんですね。
(ええ、あの薄さを追求したゴムです)



家に帰って
さっそく大学生の娘に


「友達がたまたま
高1の息子さんの財布見たら
ゴム入ってて
ビックリしたんだって~」


って言ってみたんですね。



そしたら答えが


「あー、そういう年頃やん。
それに、
財布にゴム入れてたらお金貯まるしな。」


って、
・・・・・・・はぁ?




財布にゴム入れてたらお金貯まるって

いつからそんなシステムになったんですか?

お母さんはそんなん聞いてませんよ!



異性にモテる。(←なんとなく笑)
じゃなくて
お金が貯まる。
ですか?



思わず

「えっ、ヘビの皮じゃなくて?」

って言ったら


「そんな高校生イヤやろ
おばあちゃんやんwww.」


まぁ、確かに

高校生の財布に
ヘビの皮とゴムの
どっちが入ってる方が違和感ないか
って言えば
ゴムのが違和感ないけどさぁ。



いつから?

私の時代の迷信と言えば

夜笛を吹くと蛇が出る。

とか

流れ星とか彩雲見るといいことある。

とか

背中掻いてもらうと、
痒いポイントだんだんずれて
最終的にどこが痒いかわからなくなる

とか(違うか💧)

自分がトイレに入ったタイミングで
ずっとトイレットペーパー替えなあかんとか

とか(もっと違うか💧)

ミミズにおしっこかけたら
おティンティンが腫れるとか(おっと失礼)


そんな感じやったやん。



ちなみに
男子だけじゃなくて
女子も財布に入れてる人割りといるってポーン
(娘は、私は入れてないって言ってたけど笑)

う"ーん。
おばちゃんビックリやわ。

それにしても
いつの世代の高校生からの迷信やろね。