心屋塾初級セミナー受けてきた♪ | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


だってね、
うえさまがチョコ食べてるんやもん

これは行かないと!
って思うよね。

呼ばれてる!!
頭で思うより先に心で感じたよねw

知らんけど(笑)





こんちは
綾穗です(^o^)




実は今日、ダンナが出張に行ってしまっててね

うちのダンナ、
とっても亭主関白っていうか
一世代前の感覚っていうか
難しいっていうか

……つまり、めんどくさいヤツなんです(-""-;)


でね、週末自分(ダンナ)が休みの日に
わざわざ子どもや自分をおいて
専業主婦が出掛けるなんて

まぁ、彼にとっては一大事なんですよ

反逆?クーデター?謀反?一揆?(一揆ww)


なので普段、週末はおとなしく家で家事してるんですけどね
万一出掛けることになったら
心臓差し出す覚悟で頼むんですけどね

その、ダンナが今日はいない♪



もうね、出張がわかった10日前から
どこ行こうかワクワクするじゃないですか。

いろいろその日あるライブ調べてね
その候補の中にあったのが

「心屋塾初級セミナー@大阪」


でもね、最初は行かなくていいかなぁって

ていうのも、
私どうやら今までいろいろ自分をごまかして

ずいぶん長い年月
痛い気持ちや息苦しさに
フタし続けてることに最近気がついて


↑↑これに書いたみたいに

実は私ゾンビハートの持ち主なんで
自分に向き合っちゃマズイなと

周りにもバレると困るし

だいたい、ずいぶん腐ってるだろうから
キレイに膿みとか取っちゃったら
もう、原型留めてなくて
無くなっちゃうんじゃないかって

ちょっと中二病的な理由で
 優先順位 をしたの方にしてたんだけど
申し込むのずいぶん迷ったんだけど

なんせ4時間も迷ったんだけど
これ見たら(笑)





なぜこのサムネ

チョコレート中毒の私にしてみれば

もう、これは
誘われてる以外の何物でもなくて

勝手に、
私に向けての記事だ!と盛り上がって


4月7日
勝手に勘違いしたまま、行ってきました。

(結局、最初から行きたかったんだな(笑))










最初に引いたのはこれ


ダンナとの価値観の違いに悩んでる私には
なかなか刺さる1枚


ワークのある心屋系の講座は初めてで
泣く予感はあったのよ。

人前で泣くの嫌だなぁって

できるだけ気を逸らして
泣かないようにしよう。
って前日から並々ならぬ決意で臨んだのに

7時間超えの講座


開始30分で
       泣いたのは私です笑い泣き

はやっ(笑)


自分のダメだと思ってる部分とか
握りしめてる拗ねがね
思いのほか、わんさか出てきて、
いたたまれなくなったのよ(笑)



泣いちゃうワークと(平気な方もいらした)
笑ってしまうワーク(みんな笑ってた)
いろいろあって
心が大忙しの7時間でした。


で、終わった後は
心が満たされる感じかなぁ。
ほっこりしますおねがいラブラブ


最後の瞑想で出てきた夢の生活は
突拍子もないものでなく

今の生活を今より楽しく
よりラクに送っている様子
プラス
仕事(趣味?)の夢が実現している

感じで

私こんなに 妄想たくましい  イマジネーション豊かなのにちょっと意外でした。

目指してるものの材料の大半は
手の届かないどこかではなく
もう、目の前にあるのかもしれませんね流れ星



でも、最後に

ここに書いたこと
忘れた頃に叶ってる人がたくさんいるっ聞いて

そんなんだったら


どっかの王様と再婚して、お姫様生活を満喫する!

って、書けばよかったかしらポーン!!


仕方ない。

ちょっと難問だけど
亭主関白のダンナに
どうにかお姫様扱いしてもらうわww