ゾンビ? | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。

なにこれ!?
どうした!!
ちょっと待って
吐く吐くゲロー


先週、久々にアクセス数を見にいくと
あり得ない大きな数字
(あ、あくまで「私にとって」ね)

うえさまがブログにリンク貼って下さったのと
さらに、ちょっとした偶然が重なって
もうひとつのアカウント含めても
過去最多のアクセス数をいただきました。

わーい♪他力祭りじゃ~!わっしょいっ!

前にアクセス増えたときは
(アクセス数気にしてないって言いながらw)
嬉しくて1日鼻唄うたってましたが
今回はそのときの倍以上の数

吐くのは大袈裟だとしても
軽く「おぇっ」てなったからね。
(もちろん喜びの表現です)


前にもどこかで書いたかもだけど

なにか告知があるわけでもなく

コスメやスイーツの情報が
載ってるわけでもなく

そんなにパッカーンすることもなく

ただ私が、
ギャー!とか ルン♪とか
言ってるだけで
書く意味ないんじゃないかと思ったことも
はやーい時期にありました
(今でもしょっちゅう思います(笑))


でもまぁ、書くことが好きだし
教室の、後ろの壁のすみっこで
他の委員会のお知らせや
書道や美術の掲示物にまぎれて
なんか知らんけど貼ってある、
誰かの頭ん中のこと。

時々、誰かクラスメートが気がついて
足止めて読んで、「ふーん」って感じで
たれが書いたか気にされることもなく
ほとんどの人が
そんなの貼ってあることに気づかないまま
1年経ってクラス替え

そんな感じで(どんな感じだ?www.)いいかな。
と思ってました。



でもね
先週のアクセス数みて思ったの





アクセス多いの ええな酔っ払い




こんにちは(^o^)
綾穗です。


分かりづらい例えですいません。

なんかね
ここで、しばらく書いてていいよOKOK

って言われたみたいで嬉しかったの(そら耳?)

で、調子にのって
まじめな長ーいブログを書いたのよ。

テーマは

「書くことと私」(どーーん!)笑笑


なんかね、
小さい頃から文章書くことが好きだった
とか
気がつくと書けなくなってた
とかwww.


普通そういうの
100記事記念とか
ブログ開始1年記念とか
せめて、アクセスもう一桁増えてから書くもんじゃない?

まだまだ全然早いっつーの(笑)


ブログの神様もきっとそう思ったんでしょうね。


続き書こうと思ったら
文章まるまる消えてましたゲッソリ

跡形もなく消えました(泣)


7割がた書いて、
どうしても家事しなきゃいけない時間になったんで

長いな、前後編に分けるか

なんて思いながら保存したら

急いで閉じたから
多分、押しちゃったんでしょうね。
「保存せずに終了」ボタン(泣)

だぁーっ。やらかした(泣)



まぁ、そのときはがっかりでしたが
そんな恥ずかしい内容
消えてよかった(ほっ)あひる
って、数日たった今は思ってます。
勢いで投稿しなくてよかった。

ブログの神様ありがとうございます♪


ただね、ビックリしたのが
書きながら涙が出てきたこと。
そう、泣きながら書いたのよww.

私、そんなに辛かったか?

長い文章書けなくなったことも
大好きな本も読む気力がなくなったことも

そこまでショックだったっけ?

だいぶ前に自覚して
とっくに済んだ話やん。


でね、この感覚似てるのよ
去年の12月カウンセリング受けて泣いた時と。

自分が後者なことは受け入れてる
っていうか諦めてたし
ダンナにあれこれ言われることも
イヤだったけど慣れっこだったし
(なんせ結婚22年目)

そう、このときも泣きながら

あれ?私こんなに傷ついてたっけ?
そんなに辛かったっけ?

と思ってました。


私、自分のこと分かってなさすぎじゃね?
私のイメージでは
楽天的で能天気
マイペースで傍若無人
なんだけどウインク

なんかあっても、
とりあえずウワーッっと泣いて
そのあとは

そういうこともあるか。
まっ、いっか。
なるようにしかなんないしな。
っいうのが得意な……はず。

違うのか??

何でも流しちゃうはずだけど流れてないのもあったの?
あれ?もしかして傷ついてた?
私のハート血ぃ出てました?

あれれぇ滝汗


いや、思い当たるふしはあるのよ。

私、わりと言い訳上手で
よく心屋さんが言ってる「やらない言い訳」
めっちゃ得意。レパートリー豊富(笑)

おんなじように
自分が悲しかったり、辛かった時に
まぁしょうがない、大丈夫。
に変換する言い訳もたぶん上手。

辛さや悲しい気持ちを感じるのが耐えられなくて
感じきる前に、うまーく自分を誤魔化して
大丈夫ちゃう? もうええわ。
に持っていった可能性大タラー

傷ついて血ぃ出てる心に
うまーくラップかけてる感じ。

ラップしてるから、
血も垂れてこないし
つつかれても違和感あるけど、そこまで痛くない。
なんならおにぎり作るみたいにギュッギュッってやれば、
歪んだ形もきれいなハート型に整えられる。


多分こうやって大丈夫な事にして
すっかり自分でも忘れてて

たまにラップ外される(外れる?)様なことがあると
とんでもなく痛い仕組みかな?

いや、待って。
そうだとしたら私の心
いろいろ傷ついたまま、血も出てるのに
クルッとラップして
上からギュッギュッって形整えて
そんなん大丈夫なん?

えっ、長い間ほったらかしにしすぎて
傷口腐ってないか?

クリスタルハートとか
エンジェルハートとか
素敵な呼び名のハートがあるなか

腐ってるって、

ゾンビハートって呼ぶ感じ?

えっ、マイ ハート イズ ゾンビな感じ?

いやいやいやいや、
生きてるから大丈夫なんやろうけど
なんかの拍子にラップ破れて
ドロドロドロ~ドクロとか嫌やん。

わからへんけどな。
意外にもう、カサブタになってるやつばっかりかもしれへんしな。な?

とりあえず、ラップはがされたり破れたりしないように慎重にいくわ。

だってゾンビばれたら嫌やもーん(笑)