ごたーいめーん(*^o^)/\(^-^*) | あたまのなか日記

あたまのなか日記

なんでもすぐ忘れちゃうんで、やったこと、考えたことを備忘録としてかいてます。


「……グの……、綾穗さんて……」

とんでもなくかわいい声で
呼ばれた気がした。

気のせい?
小さい声だったけど……

ウォーターサーバーで水くんで、顔あげると

小柄な女性がうえさまに話しかけていて

聞き取れなかったのか
教えていいものか迷ってるのか
答えないうえさまにもう一度

「あのぉ、綾穗さんていう……」

気のせいじゃない!
私のことだ。

えっえっ、この場合どうしたらいいの?


やっぱりここは
突然彼女の背後から

「にしおかすみこ」風に
SM衣装でムチ持って


「私だよ!」

って言う?




それとも、散々名前を間違えられた
「アンジャッシュ児島」風に?


「綾穗だよ!」

って名乗る?



でも、セミナールームには
もう、私とその女性とうえさましかいなくって

もしかしたら、人が少なくなるのを狙って
綾穗本人に知られずに
どの辺りに座ってた人か知りたいんだったら?


もう、部屋出てるだろうと予測してるひとが
その人からは見上げるような大きさで
突然会話に入っていったら驚くよね


絶対に ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなるよね(笑)






こんにちは
綾穗です(^o^)



3月27日(水)
うえさまの読演会に行ってきました。


その感想はこちら↓↓



実はこの日、読演会そのものとは別に
もうひとつ楽しみがあって

以前ブログにコメント下さった


読演会に行きますってブログあげてらして
もし、お会いできたら
コメントのお礼を言いたいなぁと


ただお顔を知らないんで、
どうしたものか (^_^ゞ


作戦としては
割りと後ろの方に座ったんで、
「スマイリーさん」って言って
振り返った人。


この作戦ね、誰か連れがいたら
ちょっと大きな声で会話して
途中で名前をはさむって感じで
自然に(?)遂行できるんだけど、

残念ながら1人で参加だし、
1人で呼んでみて、
たくさんの人が、バッて振り返ったら
ちょっと怖いやん。


振り返った人たちも
どこに向かうともなく
空を見つめて呼び掛ける女が後ろに座ってると思ったら
講座のあいだずっと怖いやん(笑)

それはよくない。うん。

だから、諦めてたのね。



読演会終了後、
前のテーブルに
うえさまが並べてくれてる関連書籍の
写真を撮りに前へ行って
とろとろ帰りの支度して


帰る前に水飲も。みず
ってウォーターサーバーのところで

名前が聞こえた気がしたの。


ピン!ときたんだけど

はい!はい!はい!
って手を挙げていいものか迷って


このまま帰ろうかな、なんて
とりあえずお二人に背中を向けて
水を飲んだら、向かいに姿見があって


……そしたら鏡の中の私、
すんごく嬉しそうに笑ってたの(笑)

なんかもう満面の笑みwww.

なんだ、私探してもらって喜んでるじゃん♪
これは名乗らないと♪



というわけで、無事、ご対面チョキ

さらにその後、梅田駅まで
おしゃべりに付き合っていただきましたおねがい

はぁぁラブラブ楽しかった。



          チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


関連書籍の写真



これだけの本
電車で持って来るってすごいびっくり


他の参加されてた方も
写真撮りに前に集まってて

この中のコレ

一人の方が
周りの方にめっちゃオススメしてて


中をパラパラっと見てみると

出た!『量子力学』


私、量子力学に苦手意識があって
と言うのも
数週間前にこの本立ち読みしてて


何がなんだかよく分からないっていう
経験をしたばっかりで(^_^;)


「難しそうですね~」
なんて、思わず呟いたら

「ドラえもんとかで説明してて、分かりやすいから。めっちゃオススメ♡」

って、お答えもらったんで


ドラえもんを愛したことは無いんだけど

読んでみたくなって
今日、近くの書店で買っちゃいました。

読むの楽しみ♪