②天気病(気象病)!低気圧からの体調不良。 | 彩の暮らしを綴る

彩の暮らしを綴る

「昔を知り、今を生きる」彩の暮らしの日々♪

前回の続きとびだすうさぎ1




胃弱体質の私としては、
とにかく一にも二にも「胃の不快」を
どうにかしないと死活問題でショックなうさぎカナヘイびっくり




生きる気力もパワーもエネルギーも、
全て人間って『胃』からなんだな。。
と、よく思います。




生きることは食べることだからねとびだすピスケ1




そこで、胃弱体質のわたしは、
低気圧の影響や季節の変わり目に
良くお世話になっている漢方薬があるので
ご紹介しておきますカナヘイピスケラブラブ








六君子湯(りっくんしとう)ですつながるうさぎ




ドラックストアにある普通の胃薬飲むより
個人的には100倍素晴らしい。




この低気圧やらの体調不良のときって
胃が個人的にはカチカチになります。




胃というか腹部?
みぞおち辺りだったり肋骨辺り全体とか。
あと、膨張したような膨らんでる感。




みぞおち辺りが固いので、
胃の動きが悪いとも感じます。



お腹がそうゆうので空かないのです。
食欲出ないし、常に張ってる感じ。




大きく呼吸をしてもお腹が膨らまない。
空気が入っていかないと言いますか。。
腹式呼吸なんて出来ない。




そうゆうのがめっちゃ改善されます気合いピスケカナヘイきらきら




今回も六君子湯をすっかり忘れてて、
寝込みながらごはん食べる気にもならず
とにかく低気圧過ぎてくれ…とかショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ
天気予報みてガックリとかショックなうさぎ




してましたが、
六君子湯飲みだしたら食欲戻ってきた。
というかお腹が楽になってきた。




良かった大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎカナヘイきらきら




胃の辺りの気の流れを良くして、
停滞しているのを改善させるみたい。




いつも漢方薬くれる内科で貰っているので、
似たようなかたは相談してみるのも
いいかもしれません。




そして無理せず沢山休養に限りますねやる気なしピスケカナヘイきらきら