まねき稲荷とは! | 彩の暮らしを綴る

彩の暮らしを綴る

「昔を知り、今を生きる」彩の暮らしの日々♪

前回の続きカナヘイピスケ




大須観音から大須商店街へ入りましたとびだすうさぎ2
まったく地理が分かっていないから
行き当たりばったりで歩きましたやる気なしピスケ




{CBB35B47-C321-4773-B269-0C13104D7730}





そしたら、お稲荷さん発見‼︎




{FC04D122-8DCB-4282-85AD-0D0A271D430E}





なんか可愛い、漫画のようなお顔てへぺろうさぎカナヘイハート




{8D377249-0FE8-4C32-BF5F-F556481A7BBE}

{5D758316-BAE4-49F3-8C71-425A2FD11CB5}





まねき稲荷と言うらしいですあんぐりピスケ



調べてみると、
招き猫のルーツって「キツネ」らしく
昔には招き猫の形をしたキツネのぬいぐるみ
などがあったそうですあんぐりピスケ



でも神聖な神様なので、
やるなら猫で遊びなさい!みたいな??
代理みたいな形から今の招き猫になったと
どこかのブログ様に書いてありましたとびだすうさぎ2





{BB4040DD-EE0F-4525-84E3-47658B372C1B}





赤い鳥居は可愛い(*^◯^*)




{F2A7F7AE-7780-4A3D-9BD8-DCD0B28BE53B}





まねき稲荷の真横には、
富士浅間神社と言うのがありましたカナヘイピスケ





{56D29275-AB36-436E-B9C2-A04B488DD945}




お花がその神社に咲いてて綺麗でしたカナヘイハート




まだ続くとびだすうさぎ2