「確信」ウチに届く新聞にー | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ウチに届く新聞にー
インタビューとエキシビションの記事が。

「ジャンプで表現できることが自分の武器。この道でいいんだという確信になった」と充実感をにじませた。(抜粋)

もうスケカナ記事は出尽くしたろうと思っていたところに、大会後の取材まで!丁寧なお仕事ありがとうございます!

とは言っても一般紙のため、スポーツ紙のような濃〜い一問一答はなく、さらっとした部分だけですけども。

詳細なインタビュー記事は、いろいろと胸が痛くなりますね。ファンが感じる理不尽さは、本人が一番強く感じているということにも。







ジャンプの練習で、バックスクラッチ(右足のスピン)の途中でピョンと上にジャンプして、着氷してからさらにスピンを続けるというのをしているのですが…。

下で回ってからジャンプしていいなら、私も2回転くらい出来てるんじゃないか?(笑)

フィギュアスケートランキング
バッジテストでは認められないという不思議!