K N T ! | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

筋・肉・痛 !


あいたたたーっ

右ももの筋肉がやられています!
正月休み中にダラダラしていたと言っても、毎日陸上トレーニングは欠かさない私。右足でもシットスピンをしたいと思い立ちましてトレーニングしておりました。
まず右足でシットする練習を始めたのですが、ただこれだけでも疲れるー。左足と両手を前に出しながら右足でしゃがむ。そしてそのままの姿勢を10秒ほど保つ。
これが出来るようになったので、次はそのポジションから立つ!

た…つ…

た…

た…

立てなーーーーーーーーーーーーい!


やはり右足はまったくムリ!
ジャンプで使う筋肉とは違うのねー。


ジミに筋肉痛を感じつつ、今日は今年初めてのスケート練習へ。

そこで右足スピン練習。
右足フォアインから入ってスリーターンとともにバックアウトで小さな円を描く感じでスピンします。
このバックスクラッチができないと、陸上練習中の右足シットもできませんからね。


何度も何度も回って、やっと軸を見つけました。今まで回っていても不安定で、怖くてフリーレッグを持ち上げられなかったのですが、この軸の取り方ならばフリーレッグを高く保っても安定します。

私の感覚をコトバにすると
背中と前に投げ出した左足で空気の壁を押し続け
自然と壁に押し戻されたフリーレッグの左足を膝のあたりでクロスさせ
下におろしながら両手を締める。
という感じです!

ええ、気分はOriginの最後の高速スピンですよ!私はスロースピンですけども…気分ですよ、気分!




そして、今日のジャンプは調子いいー!
どのジャンプもいつもより高く跳べている気がします。
他の人には分からないくらいの違いでしょうが、私の中のアイスコープは、高く美しい放物線を描いています!
                                        イメージです



はあー。楽しかったー。


また今年もスケート頑張るぞー!と、心に誓ったのでした。





年末にやり過ぎて靴ずれ。カカトの皮がむけたのは治ってきたのに…今度は筋肉痛あいたたたーっ!

フィギュアスケートランキング
近ツリじゃなくて。