光り輝く | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

今日の羽生さん

GPSロシアの羽生くん

どうやら選ばれし者は光り輝くらしい。





さて、ニュースで見た豊洲市場のマグロの初競り。凄いですねー!3億3360万円だそうです!
さすが『すしざんまい』!初競りは日本人が!の心意気でしょうなー。
マグロも光り輝いています!



これを見て思い出すのが毎日スポーツ人賞の副賞のマグロ。
2014年のグランプリは羽生結弦選手。表彰式は術後のため欠席でしたなー。
当時、スポーツ賞の副賞がマグロ1本ってどゆこと?と混乱しておりました。
当時の羽生選手コメント抜粋「…徐々にリハビリを含め活動しております。世界選手権では、今できる演技をしっかりしたいと思っています」
今出したコメントと言っても違和感なし。




ちなみに2018年は大谷選手が受賞。年末に、こんなに大きなマグロをもらっていた模様。
さすがに大谷選手も苦笑していたそうで…。




これを持って帰るのか?
どうやって処理するのか?
全部食べられるのか?


他人事ながら心配になります。

フィギュアスケートランキング
私には寿司、漬け丼、頰肉炙りでお願いします!