表現の極意 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

テレビばかりみてる印象!




だって、ちょうどやってたんだもん!




野村萬斎さんを!
{3915CCED-B104-4782-87C4-ECEA4D9914DE}
「しゃべくり」で!


どうしたって羽生関係者としか思えなくなってきている萬斎さん。

「陰陽師」とあるだけで、冒頭のポーズと対談を思い出すのが羽生ファンのサガ。

{45C1B996-77F6-43DE-963A-A440F1DA9D91}

特に、萬斎さんからのアドバイス『型』の重要性については、とても興味深いものでありました。

んで、もちろん『しゃべくり007』でもその重要性を語り、披露していらっしゃいます。

{476B1D52-AC4C-4484-B3FA-CD4B75859DF2}

徹底的に型を体に覚えこませ、その意味を理解し、表現する。

羽生選手にも語った狂言、表現の極意を、野村萬斎さんはバラエティでも存分に発揮!

{E5EC2339-C2B3-4139-A92F-E65D07162C7A}
                       「タクシーを止める“型”」



萬斎さん!やはりあなたはスゴイです。極上のエンターティナー!
場を味方につけ場を支配するそのチカラ!

あー。面白かったー!









私、テレビばかりみてるワケではありませんよ。

ブログはテレビの話題ばかりだけども!

フィギュアスケートランキングへ