かぼちゃがあればなんでも食べる | 六人暮らし

六人暮らし

一人暮らしから2009年に二人暮らし、さらに2012年に三人暮らし、2015年に四人暮らし、2017年に五人暮らし、2023年に六人暮らしになりました。

9ヶ月になり、はいはいも板について

キッチンで洗い物や料理してれば遠路はるばるはいはいしてのぞきにきてくれるし、


今日はついに泣きながらトイレにはいはいで来るという成長も見せてくれました。

上の子たちもみんなそうだったし、よそのお子さんたちもみんなそうだよね、これね。



つかまり立ちもだいぶスムーズになって、

立ってる時間が長いと生まれたての子鹿みたいに脚プルプルしてるけど、そのうち階段にものぼりそう。

うちはリビングに2階への階段がある家なので、毎日のぼりたそうに憧れの眼差しを向けてます。



どんな時もおむつを離さず、はいはいの時も持って歩くもんだから、しっかりお掃除してくる感じ。



怒られたら打ちひしがれるよ。


反省ポーズみたい。


そしてごはん。

もう3回食にしなければいけないけどなかなか始められないでるー(^_^;)

午前、寝ちゃうんだもん。

いっか、午前寝が長いうちは。


そして食べるものの種類も量も増えてきてはいるんだけど、

たまに好きじゃない味のときは全然食べ進まない。

今日は海苔をスープで煮てどろどろにして野菜に混ぜてあげたら、イマイチだったらしく5口くらいでそっぽ向いちゃった。


そこで登場、もはや万能調味料と化した



かぼちゃフレークを混ぜたら、まんまと食べた!


これ離乳食初期から使ってるけど大容量だからまだもってる〜。

なくなったらまた買おうかと思うくらいこれがあれば食べてくれる。

助かってます。



もうすぐ夏だね。暑い夏。長い夏休み。

庭プール入ろうね。

松川のプールも行こうね。



毎日かわいい!