散財…でもないけどめちゃお金かかってる最近。 | 六人暮らし

六人暮らし

一人暮らしから2009年に二人暮らし、さらに2012年に三人暮らし、2015年に四人暮らし、2017年に五人暮らし、2023年に六人暮らしになりました。

けっして無駄遣いとか、考えなしに買ってるわけじゃないんだけど


お金がすごーく減っていくーー爆笑くるくる札束


食費がすごくかかってるんだな。。。

外食しちゃうと一回で5000円かかるようになってしまった。

食べ放題好きで、今年までは長女がまだ小学生半額で食べれてるけど、来年からは大人料金かと思うとおそろしいよーーネガティブ


収入が育休手当なので、振り込みは2ヶ月に一回だし67%だし(あぁ、前年度すごい無理して働きまくっといてよかった。)

収支がマイナスでどんどん減っていく…


スーパーにお買い物に行って一回5000〜6000円、高いと9000円近くなることも。

贅沢してないけど、、、。


物価もほんとどんどん上がっていくし、その割に給料は上がらないし。

週末には外食でもしないと気晴らしできなくて、外食我慢できてないのがいけないとはわかってる。

でもわたしもともと料理好きじゃないからそんなにがんばれない!

家族の誰かが作ってくれるようになるといいな〜。


それでもスーパーのWEBチラシ見比べて、安いとこに買いに行ったりしてるんだよお



そしてこないだのスーパーSALEでは久しぶりに10店舗いっちゃった。

ポータブル電源もついに買った。防災と車中泊兼用として。





あー。娘とわたしのメガネも新調して2人で2万円か…。



ていうか来年でこの家10年経つので、きっとあちこち壊れ始めるぞ。。家電も。。


うーん、大変だ。。


あ、そうだ

みなさんのところはガソリンいくらですか。

こちらはレギュラー189円とかです。


どこかお泊まりとか

気兼ねなく外食とか

したいけど…厳しいなぁ。。


夏に帰省するので、その時にジジババにあちこち連れて行ってもらおうよ、、、


お金ないと心が荒んでいく〜〜笑




わたしの体があちこち痒すぎるのは、ストレスのせいかしら魂が抜ける