花粉による肌荒れとか

黄砂によるアレルギーとか

耳にすることが多くなった

昨今ですが、

 

 

2024年春の私は意外と元気。

 

 

年明けに断食道場でデトックス

したからなのか、

(久々に行ったらだいぶ調子いい)

 

腸活に精を出しているからなのか

 

そもそも家からなるべく出ない

生活を送っているからなのか

 

 

なんにせよ、目と鼻が快適で

肌荒れが少ない日々を送っていると

こうも人は優しくなれるのか?

 

というくらい菩薩の心で

書き綴っているところです。

 

 

ま、何をもってして

菩薩なのかは謎だけど。

 

 

さて、花粉のシーズンになると

“肌荒れ対策のお守りコスメ”

的スキンケアの台頭が常ですが、

 

私のお守りスキンケアは

花粉あろうとなかろうと

黄砂があろうとなかろうと

 

津田コスメ一択。



 

 

荒れてか〜ゆ〜い〜!

ってなってる時こそ

津田コスメ以外何選ぶの?

って気持ちです。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

私の記事を読んでる方の中には、

すでに津田コスメ使ってるぜ!

って方も多いかと存じますが、

 

本日はそんな民に朗報!

そうじゃない民にも朗報!

 

 

いま、FinalAさんで!

空前絶後のお得キャンペーン

開催されておりますよ!!!

 

4月7日まで(というか今日まで)

 

 

 

津田コスメといえば、

皮膚科医として1万人以上の

肌をみてきた津田先生が

「自身の肌荒れの克服を!」

の想いでスタートした

ドクターズコスメのブランド。

 

知見を生かした高品質な

ものづくりが魅力なわけで

ありますけれども。

 

 

どう転んでも外せないのが

スキンバリアバームと

スキンバリアクリームと思ってて。



(なんとFinalAでセット2000円オフ…やっす!)

 

 

 

私はカサカサがめっちゃ強くて

荒れてる時はバームを。

水を使わずにビタミンやミネラル等

100%有効成分でつくられたバーム





 

吹き出物が多くて荒れてる時は

クリーム。みたいな使い方が

多いんですが、





バリア機能をサポートしながら水分を

しっかりチャージする保湿クリーム。

ニキビが気になって、何塗っても

エンドレスで吹き出る。。。!って時は

こちらが推しです!

 

 

 

そうでない時もバームは寝る前に

目元や口元周りに厚めに塗って、

塗るナイトパック的な使い方したり

 

クリームはバリアの膜を作る

イメージで、ファンデーションを

塗る前に薄く伸ばしてから

使うのがお気に入りです。

 

 

 

花粉をはじめとして

PM2.5といった大気汚染や

紫外線、ストレスから生じる

隠れ炎症のケアとして

 

もはや何度も何度も

説明してきておりまするけども。

 

(一番最初に津田コスメ書いた記事は

2016年でした。鬼古。)

 

 

荒れやすい民たちに。

お得なタイミングでぜひどうぞ。

 

*肌荒れしてても使いやすいビタミンC系

5Cバリアセラムもめっちゃいいんだよな…

 

 

 

最後に突然の豆知識を披露すると、

 

春になると黄砂が飛んでくるのは

なぜだか知ってますか?

 

これは日本の上空を流れる

偏西風の影響なんですが、

 

日本上空では基本的に西から東に吹く。

だから西から東に向かう飛行機なんかは

早くついたりするでしょ。あと天気も

“西から下り坂”なんて言うじゃん。

 

 

冬は北からの強い寒気の影響で

西高東低の気圧配置になって

北風が強く吹く。

 

でもって中国方面の砂漠地帯は

高気圧に覆われたりするんだけど、

春になって徐々に気温が上がると

西高東低の気圧配置が消えてきて。

 

高気圧きたり低気圧きたりで

コロコロ天気が変わりやすくなる。

まさしく、晴れた温かい日もあれば、

雨で寒い花冷えの日もある今のシーズン。

季節の変わり目って雨も多いじゃん?

 

 

それは砂漠エリアでも同様で

嵐が起こったりして砂が巻き上げられ、

偏西風に乗って東へ飛んでくるのよ。

かつ風は低気圧に向かって吹くのが

常なので、それも後押しして、

日本にいっぱいやってくる

というわけです。

 

台風(温帯低気圧)が来る時を想像すると、

南西からやってくる低気圧に向かって

北よりの風が吹くので台風前は

肌寒い時もある。

 

でも過ぎていくと台風一過で、北にいる

低気圧に向かって南風が吹く。

それを繰り返すことで夏になるんだな!

 

この低気圧の動向を知ることで、

潮の流れや海の荒れ具合を知り、

自身の力量に合った台風ウェーブで

安全かつ楽しく波乗りができるんです(突然)

 

 

黄砂は元々より自然現象ですが、

耕作放棄された農地が増えたり

森林が減ったりするなどして

砂漠が拡大していることにより、

飛散する量が増え、深刻な

問題になってるってことですね!

 

 

オタクがすぎて

書き過ぎました。

 

 

 

繰り返します。

津田コスメ好き勢は

まじでお見逃しなく↓

 

 

 

それでは!

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako