まずはじめに、

遅くなってしまったのですが

 

この度の令和6年能登半島地震

により、被災されたみなさま、

またそのご家族やご友人の皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

みなさまの安心と健康、

そして1日でも早い復興を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

*本日はあくまで私個人の考え方です。

内容にご興味がある方のみ

読み進めてもらえれば大丈夫です。

 

 

なぜ被災地に

生理用品が必要なのか?

という話と

 

『誰もが快適な生理を』

プロジェクトにおける

生理用品を被災地へ

届けるための寄付のお願い

になります。

もちろん、家庭によって様々な事情が

あると思うので無理せずで構いません。

 

 

 

元旦に発生した能登の地震に

気持ちが下がってしまった方も

たくさんいらっしゃると

思うのですが

カペラビューティーでも

何かできないかな?

をずっと考えておりました。

 

 

衛生面を考えてデリケートゾーンの

拭き取りに使えるフェミニンミストを

お渡しするか…?も考えたのですが、

なかなか物資を数量届ける術もなく、

自己満支援にならないように、

どうしたものか?となっていた感じです。

 

 

今回お話しする

『誰もが快適な生理を』

プロジェクト

 

元より生理に関する悩みを抱える

女性との対話の中で

社会的問題に取り組み

女性の健康課題を明らかにすること。

 

そして女性達のQOL向上に貢献

することを目指しているもので、

企業や学校と取り組んで

ノンポリマーの生理用ナプキンを

設置したりしてるんですね→詳細はこちら

 

 

こちらはカペラビューティーも

お世話になっている

Femtech Japanを主催の

 

 

 

株式会社G-Placeさんが主導で

行っています。

 

 

カペラビューティーが

Femtech Japanへ出展を続けてる

大きな理由の1つでもあるのですが

ただ時代に乗って“フェムテック”を

広めよう!という観点だけでなく、

 

世の中をそして政治を巻き込んで

女性が生きやすく、

活躍できる場を広げよう!という

実際の行動力と考え方に賛同しています。

 

 

 

こちらの支援は1口6,000円から

G-Placeさんが展開している

デリケートゾーンブランド

ナチュラムーンの

ノンポリマーナプキン

 

3年くらい前の記事で古いんですが↓

 

1口の支援で24パック、

市場価格で13,200円分を

準備してもらうことが可能です。

“24パック”って想像つきにくいので

解説すると、1パックで1人分の

生理期間を賄うと計算すると、

24パックで24人分ってところですかね。

 

支援申し込みフォームはこちら

*折り返し振込先の連絡がメールで来ます

届かない方は迷惑メールのボックスや

受信設定の確認を。

 

 

 

カペラビューティーが

支援を決めた理由は

ノンポリマーナプキンの

ムレにくいからこそ冷えにくく

冷えなければ痛みも出にくく

生理期間をラクに過ごせる快適性。

 

 

そして支援金の用途、

なぜ義援金ではなく物資を届けるのか?

という理由の明瞭性。

 

 

石川県防災士会、

県議会議員の方と連携して

どのように届けるのか?

が明確であったことです。

 

あと少々メーカー視点がすぎるんですけど

赤字になることはあってもどう考えても

利益が出るとは思えなかったからです。

もちろんカペラへ1円として入ることも

ありませんのでご安心ください。

 

 

食べるものや飲むものだって

そして義援金だって

たしかに大切なんだけど

 

昨日のブログにも書いたように

私たちが当たり前のように

蛇口を捻って使っている水は

公衆衛生を支えている基礎

といっても過言ではありません。

 

その水が不足するということは、

衛生面において大きく

関わってくることなんです。

 

 

ストレスや衛生環境の低下で

デリケートゾーンのトラブルが

より起こりやすくなるし

(それこそ膣炎とかね。経血でムレて

雑菌が繁殖しやすくなったりもしますし。)

 

 

“命”に直結することではないから

後回しにされがちですが、

それを放置し続けると

一生ついてまわる慢性的な悩みに

なったり、不妊に繋がったりと、

復興した後もずっとついて

まわることになるの。

 

 

このような状況の中で

ムレにくく冷えにくく

生理期間中を快適に過ごせる

ってことが、この先を考えた時に

必要な支援の1つだと私は思いました。

 

じゃなかったら、言ってしまえば

競合他社の商品を推したり

することだってありません。

 

 

生物学的に世の性別は

女性か男性です。

 

半分近くが女性の中で

女性の抱える問題解決の糸口が

生活によって差があってはならない。

 

私はそう思っています。

 

 

『支援しました』

と投稿すると

 

言わなきゃもっとカッコいい

とか

中抜きされてるかも?

 

とおっしゃる方がいます。

 

 

実際に私も“これってどうなの?”

と思う支援もぶっちゃけあるので

否定する気は全くありません。

 

考え方は人それぞれだし、

そう思った理由が個々に存在すると

容易に推察できるので

心無いとも全く思ってないです。

 

 

あやこのぶっちゃけ美容会議は

個人のブログとはいえ、

たくさんの人が目にする

機会があることを理解しているし

だからこそ載せる時には

必ず精査しています。

 

“嫌なら見なきゃいいじゃん”

なんて言うつもりも毛頭ありません。

それを言うなら

“責任の持てないことは投稿しなきゃいいじゃん”

だと思ってるので。

 

 

そして“支援しました”を言わなきゃ

カッコいいのかもしれない。

でも言わなかったら

他の人の支援の機会を

逃すかもしれない。

 

そう思って書いてることを

ご理解ください。

 

 

こんっっなに真面目に

喋ったんですが

支援の締切が1月14日まででした。

(というか今日…!)

 

 

きっと少々の遅れは目を瞑って

くれることでしょう…!

と期待して、賛同いただける方が

おられましたらぜひ。

 

支援申し込みフォームはこちら

 

 

それでは。

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako