老人と海。ならぬ

私と毛

 

ヘミングウェイが老漁師と

巨大魚の戦いを記したが如く、

私も毛との戦いを記す。

 

そう今こそ、終わらぬ戦いに

終止符を打ちたい。

 

 

ちなみになんですが

私が医療脱毛を決めた1番の理由は

肌荒れ云々よりも

時間でした。

 

 

3日に1回カミソリで5分かけて

剃ると仮定して、

 

1ヶ月で50分以上、

1年で10時間強

10年で100時間をゆうに超え、

 

 

そんなんやってらんねんだわ!

 

 

ってなったのがきっかけ。

 

 

医療脱毛後の結果はもちろん

めっちゃ満足してるし、

快適だな〜と思ってはいるんですけど

それでも時折、

 

それはもう思い出したかのように!

Sayハローのごとく!

 

パヤパヤ生えることも多々あって。

 

 

人間の体毛は髪の毛を含み約500万本。

うち髪の毛は10万本前後と仮定して、

カラダの表面に見えている状態が

130万本前後と考えれば、

時折生えてきてしまうのも

まぁ致し方ないのかな。

なんて気もしませんか。

 

 

いちいち予約とってクリニックなり

サロンなりに通うのも

ぶっちゃけめんどくさいなぁ…

って気持ちもあったりするもので

 

使い始めたのが

家庭用光美容器

というわけなのよね。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

 

 

ほんのりと生えてきてしまった毛を

おうちで処理してるよ。

って話は以前も喋ったんですが↓

 

家でムダ毛処理ができるって

ほんっっっとラクよ!

 

 

 

医療やサロン脱毛ほどの

ムダ毛処理効果があるか?

と言われると、少し時間はかかりそうな

雰囲気はあるものの、

 

 

週に2回、使い続けて

3週間ほどが経過した現在、

いちいちムダ毛を気にせず

処理後のツルすべも実感できるし

 

 

『あ!』って気になった時に

パッとあてるだけで済むのよ。

 

石鹸なりシェービングフォームつけて〜

カミソリ準備して〜剃って〜

っていう時間より断然早いわけ。

 

照射間隔最速0.7秒!

せっかちの味方!

 

256gで軽くてコンパクト

扱いやすいから旦那にも使わせてる〜!

 

 



JOVS dora ジョブズ ドラ

次世代ハイパーIPL

光美容器

 

 

クーポンはこちらから↓

イベントバナー

 

ぶっちゃけ元々持っていたものは

落として盛大にぶっ壊してしまい←

今回、新たにJOVS Doraを提供してもらって

使い始めたんだけど!


いやはやこの数年で家庭用光美容器って

めちゃくちゃ進化したんだね!!!


前に持ってたものに比べて

スペック高いのにお買得値だし

軽いし扱いやすさ爆上がりしてました。


 

腕、脚、ワキ、顔、VIO

5つのモードと

image

 

6段階の強さ調節

image

 

痛みが少なく抜けやすい

ハイパーIPL技術を採用

image

 

個人的に思うのは、

冬の乾燥している季節よりも

春夏の少し湿気があるくらいの方が

処理後の肌も乾燥しにくいしで

今のうちにサクサクやってしまう。

というのが良い気がするんですよね。

 

春くらいになると夏に向けて

脱毛サロンとかの広告を

よく見かけるようになりますが、

あれって肌の乾燥も考えてたり

するんじゃないかと勝手に思ったりも

してんですよ。違うかな?(まぁ知らんけど)

 

 

 

私の場合、全身へくまなく当てる

という使い方はほぼしないものの。

毛が気になるところへ集中的に

週2回使用で今のところは

大満足丸出航!

(*老人と海引っ張ってます。)

 

 

不意に誰かに

ムダ毛チェックされたことは

今まで生きてきた人生で一度として

ありませんけども。

 

 

電車で隣に座った見知らぬ人に

サラッと触られても平気なくらいには

(どんな状況w)

今の私はまじでツルスベ。

抜けるの実感できるし、

カミソリ当て続けるよりはずっと良い。



 

 

人類誕生より500万年、

体毛は約500万本。

 

あと100万年くらいしたら

100万本くらい体毛も

少なくなってそうな気がするけど。

それまでは生きていない気がするので

何事も早め早めでムダ毛処理する!

それが私の最適解!

 

 

気になる方はぜひ。

イベントバナー

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako