私は元より波乗り好きなので

天気図を見ては

 

 

『台風発生しそうだな』

とか

『前線あるからそろそろ梅雨かな』

 

 

って予想するのがもはや趣味

みたいなところあるんですが

 

 

この時期って台風が発生しても上陸!

までにならないのは、日本近海の海水温が

まだ上がってないからっていうのが

あるんだよ(謎の豆知識)

 

温かいところで発生したやつは

温かいところでしか生きられぬってこと。

北へ進むと冷たい空気を取り込むから

温帯低気圧に変わるでしょ。

 

 

なんの話がしたいのか

自分でも謎ですが、

梅雨入りしましたね。

 

 

はい!入梅の候、

久しぶりの旦那備忘録と

相成りましたよ!!!

お待たせしましたよ!



 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

謎にレチノール飲んでた旦那の話

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

我が家では、波乗りしに海へ行く度

直売所とか道の駅に立ち寄り、野菜を

買って帰るのがデフォなんですよね。

 

 

なんと言っても美味しいし

新鮮だし、そして安いし。

大満足なんだけど

直売所あるあるで

まーまー虫もついてたりするじゃん?

 

 

食い荒らされてると『この無銭飲食が!』

って気持ちになりますが、基本は虫がいる

=新鮮で美味しい証拠!と思ってるので。

叫んだりするタイプではないです。

 

 

私の場合、そこそこのサイズがある

虫だとつまんで外に投げる←

ことが多いんですけども

(木がじゃんじゃん生えてる公園の隣に

住んでるので。自然に返すイメージです。

潰すよりマシかなぁと思って)

 

 

そんなんでね。

先日、旦那が直売所で買ってきた

サニーレタスにでんでん虫の赤ちゃんが

2匹くっついてたんですよ。

 

 

レタスを洗ってた旦那が

ワーワーキャーキャー

言うものだから(うるさっ)

 

 

外投げな。

 

 

って教えてあげたら

 

 

『極悪非道!』

 

細い目をより細めて

 

『投げるなんてひどいこと

よく思いつくな。』

 

 

とかウザ絡みしてくるんで。

心からめんどくさくて

完全無視してたんだけど

好きにせい

 

 

そ・し・た・ら!

あの人なにしたと思います?

 

 

キッチンの排水口で!

何したと思いますか!!?

(これ当たったらほんとすごい)

 

 

チッ…

 

 

チッ…

 

 

チッ…

 

 

チッ…

 

 

チッ…

 

 

チーン…!

 

 

 

飼ってたんです。

 

 

キッチンの排水口で

でんでん虫飼ってたんですよ。

 

え?やばくない?

 

 

なんだか流しに

黒っぽい点があるなぁ…?

と近づいてみたら



 

完全にでんでん虫。

 

そもそも未完全なでんでん虫は

ナメクジとかかな?どうでもいいけど

 

*ちなみに外の公園に逃しました。

 



カタツムリじゃねーよ。

 

 

結局、旦那の帰宅後に話を聞いてみたら

 

 

『投げるなんてかわいそう』

 

『そっと排水口に置いた』

 

 

そうなんですが、

まじで何がしたいのか謎。

 

 

『あやこが“外に投げる”とか言うから』

 

 

『怒って排水口から登ってきたのかもね』

 

 

『投げるならこちらも蘇るぞ!的な』

 

 

 

は…?

 

なわけないだろ。

でんでん虫の考えってなに。

 

 

意味不明な言い訳を並べてますが、

 

 

直接触りたくないんだよなー

投げるのもめんどくさいし

排水口に流しとけばいっか☆

あやこがなんとかしてくれるでしょ!

 

 

みたいな感じだと思いますよ。

あの人考えてることだいたいが

安易ですからね。

 

ほんっと安易。

 

 

さて。最近の我が家は

特に可もなく不可もなく

でんでん虫以外に大したネタは

ないんですけど。

 

 

先日に旦那と一緒に

ユニクロへ行きましたの。

 

旦那が我が家のチワワンコももちゃんと

『散歩へ行く時用の服が欲しい!』

って言い出して買いに行ったんですが

(それいるの?ってツッコミは置いといて)

 

 

買った服を着ては

だいぶご機嫌なので



*ユニクロの店舗限定の刺繍サービスです。

チワワは+700円とかだったかな。

我が家は五反田TOCのお店でやったよ。

他にも可愛い柄いっぱいあって、

好きに組み合わせたりできる!

 

 

愛犬家、愛猫家には

特におすすめでござい。

 

 

ここのところ、月1ペース?程しか

アップしていない旦那備忘録では

ありますが、、、

(いや、ネタがないわけではないんだけどw

まっじでイライラしたりするので←

心の余裕がないと書きたくならないw)

 

 

次回も良い話が書けますように

と願ってね!!!

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます

以上!終わり!

 

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

謎にレチノール飲んでた旦那の話

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム2/22発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*デリケートゾーンケアのステップ*

 

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)