地球の時間軸を疑って30余年

 

毎年ゴールデンウィークくらいに

日焼け止めまとめを書こうと

思いながらも、

 

いっつも完全に夏になる頃に

投稿しちゃうのほんとなんで

(知らん)

 

 

もう完全に言い訳でしかないけど

日焼け止めまとめ記事って

謎に体力使う気がするの。

 

SPF○○/PA+++

 

とかさ、ぶっちゃけ打つの

めんどくさくない?

 

 

そもそも長いこと人間やってて、

“+”なんて足し算以外であんまり

使わないし(そんなことない)

 

『え。+?』

 

『+ってキーボードのどこにあるん!!』

 

ってなるじゃない?

もうこちとら探すのに一苦労よ。

 

『+かと思ったら*だったー!』

 

って場合もあるでしょ?

 

 

そんなんやってるうちに

“めんどくさい”が怒涛のように

押し寄せてきて。

 

『日焼け止めまとめ記事書きますー』

言って、やるやる詐欺化するのが

世の常かどうかは知らんが私の常。

 

 

でも私の場合さ、基本的に

好みの日焼け止め傾向って

ある程度決まってるから。

 

もうみんな

妄想してくんないかな。

って思ってる。

 

何を言ってるんだ私は

 

 

 

とは言いつつも、私の

最強おすすめ日焼け止めまとめ



 

サクサクいきまっしょい!

結局やりますw

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

今年使っている日焼け止めで

なんと言っても気に入っているのは

植物成分のみでUVカットを実現し

化学合成の紫外線吸収剤も

天然ミネラルの紫外線散乱剤すらも

使用していない、ノンケミカルを

さらに進めたノンケミカル!

 

植物から生まれたミツバチUVミルク

 

 

山田養蜂場

植物から生まれたミツバチUVミルク

〈顔・体用日焼け止め乳液〉

SPF36・PA+++

近赤外線・ブルーライトカット

50g 4,730円(税込)

 

 

 

 

美容ポリフェノールとも言われる

美容成分の“コメヌカ由来フェルラ酸”

のみでSPF36/PA+++

を実現しているのが

 

本当にすごい。

 

 

フェルラ酸て美容液や乳液の中に

配合されていることもありますし、

個人的には日焼け止めというより

“美容乳液”とかスキンケアの成分って

イメージが強くてですね。

そんな美容成分でSPF36/PA+++の

UVカット効果を持たせたっていう

ところにめちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

お肌への優しさと美肌ケアを考えた

 

・紫外線カットと乾燥・ハリ不足に

コメヌカ由来のフェルラ酸

 

・潤いとハリをプラスする保湿成分

デセン酸含有ローヤルゼリーエキス

 

・紫外線ダメージによる乾燥とハリ不足

から肌を守り、肌バリアをサポート。

スーパービタミンEを含有した

保湿成分コメヌカオイル

 

上記3つを組み合わせた

デュアルエフェクトUVケア処方

それに加えて、

 

・加水分解コラーゲン

・オリーブ葉エキス

・シソ葉エキス

・アンマロク果実エキス

・グルコシルルチン

 

5つの天然由来成分配合で、

(*全て保湿成分)

 

しっとり柔らかお肌を目指すための

美容成分はなんと89%〜!

 

 

 

元より、コメヌカ由来の美容成分、

フェルラ酸の持つUVカット効果を

利用しているものなので。

米ってすぎょい

 

 

美肌ケアは元より、軽いし

きしんだり白浮きすることだって

ないですからね!

 

 

 

真夏の炎天下で長時間使用!には

汗で流れたりすることも考えると

塗り直しは必須かなと思いますが、

 

普段の使用であれば

顔にも体にも使いやすいので

家族みんなで塗りやすいよね。

っていうのが推しですね!

 

 

日焼けで乾燥した肌にも

しっとりと馴染みやすいのが良き。

 

 

 

 

続きましてのお気に入りは

去年から引き続きましての

ファチュイテ!

FATUITE ファチュイテ

ブライテスト

マルチプロテクション

デイエマルジョン〈朝用乳液〉

SPF37 PA+++

50mL 7,920円(税込)

 

 

 

普段は保湿力高めの

クリームタイプを

使っているのですが

 

 

最近ムシムシしてる日も多いゆえ、

デイエマルジョンを新たに

おろしましたの〜

 

 

保湿力しっかりなものの

クリームよりベタつきにくくて

崩れにくい。

 

美容液もびっくりなほどの

美容&保湿成分の多さ、

 

敏感肌も使いやすい低刺激処方、

 

紫外線だけでなく、

近赤外線、ブルーライトカット、

 

花粉や排気ガス、PM2.5、タバコの煙等

空気中の微粒子、乾燥から肌を守る!

 

という完全防御が溢れる

安心感も素晴らしいです。

 

 

きしまず白浮きしない具合も

使い心地よくて好きなんだな〜。

 

 

1回の使用は5〜6プッシュほどで

image

顔から首にかけて塗り込めばよし。

 

 

すっぴん時もメイクの時も

使いやすい日焼け止めが欲しい!

なら、ファチュイテおすすめですね!

 

 

 

 

というかさ、

私は趣味がボディーボード

ってこともあって。

 

どうにも肌が黒くなりがち

なんですよね。

 

海に入る際は、まじで1cm近く

あるんじゃないか?くらいで

日焼け止め厚塗りしてるおかげか

 

真っ黒!!!ではないけど

正直、決して白くはないの。

 

 

トーンアップする日焼け止め化粧下地

ってちょくちょく見ますが

元の肌が少し暗い私には

どうしても白浮きしやすくて…

基本は選ぶことないんですが

 

 

これは違うの!

 

ま・じ・で!

 

これは違う!!!

(2回言う)

 

 

yukino made

Audition UV

オーディションUV

日焼け止め化粧下地

SPF50+

PA++++

20g・2本セット 8,800円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

先述したように、トーンアップさせ

肌を明るく見せる化粧下地は数あれど

オーディションUVがプラスして

くれるのは完全に透明感!

 

 

そもそも“透明感をプラス”って

よく聞くワードの1つだけど、

いまいちフワッとしてて

 

透明?え?は?透明って

具体的になに?

 

ってなりがちじゃないですか?

 

 

しっとりしてツヤがあることを

透明感と呼ぶのか?

 

はたまた明るい肌を

透明感と呼ぶのか?

 

 

よく聞く言葉なのに

なんともあやふやな定義と言いますか

どうにもフワッとしたワードTOP3には

入ってきそうな気配があるけれど、

 

 

オーディションUVがプラスするのは

肌が透けそうな透明感です!

強いて言うならレチノールとかで

ピーリングした後みたいな。

透けてトゥルン!て見えそうな透明感!

 

 

 

塗ってる時はなんだか

白っぽくなっているようで

どうにも不安感があるんですが

 

少したつと肌色に馴染んできて。

全く白くならないのよ!

でもなんか肌が光ってるかの如く

綺麗に見えるの!

 

何これ!なんで!

 

 

ファンデーションを塗って

肌がキレイに見える。

っていうのは理解できるけど

 

化粧下地で!しかも日焼け止めで!

白っぽくしてキレイに見せる!ではなく

すっぴんがキレイかのように、

透ける肌感でキレイに見せるって!

 

まっじでなかなか無い!

そしてその透明感が夕方までくすまない!

ってのもなかなか無い!

 

 

ハリや弾力にブラックパールエキス、

抗酸化対策にフラーレン、

ヒト幹細胞培養液やビタミンC誘導体、

コラーゲンペプチド、ペンタバイティン、

ナイアシンアミドと年齢を重ねた肌が

気になる時に使える美容成分と

 

角質層に瞬時に馴染ませ、

バリア層をつくることで

有効成分を閉じ込める独自の浸透技術。

 

そして、この時に作られるバリア層が

光を集め、透明感を作る設計に

なっているんだとかなんとか。

 

 

美容成分もさることながら、

オーディションUVの1番の推しは

正真正銘の美肌見え

にあると私は思っています。

(まじでここまでのあまり見たことない)

 

 

20gが2本入りで、

フレッシュに使いやすい所にも

こだわりを感じるよね。

 

 

 

それでは最後は塗り直し対策に

スプレータイプをチラッと

ご紹介すると、

 

image

 

GIVENCHY ジバンシイ

プリズム・リーブル

プレップ&セット・グロウ・ミスト

SPF45 PA++++

70mL 6,050円(税込)

 
 
1本で4役を叶えるミストとして
昨年登場し、まっじで入手困難すぎた
ジバンシイのプリズムリーブルの
ミストですけどね。
image
 
 
ほんのりとしたツヤと
日焼け止め効果と
メイクキープが共存する
最高スプレーなので。
 
 
売り切れる前にみんな早く
買ったほうがいいよ。
 
 
これで日焼け止めの塗り直し問題
だって解決しちゃうからな!
 
 
 
さて、他にもお気に入りはあるものの…
厳選!を重ねた4つを紹介してみました。
 
 
いっろんな日焼け止めを試してきて
これだけは心から!!!!
 
日本の日焼け止めコスメは
世界トップクラスだと思ってて。
(なんなら1位でいい)
 
いや、ほんとに。
 
 
 
使用感、塗った時の美しさ、
軋まない感覚、白浮きの少なさ
美容成分の豊富さも
レベルが高いものばかりでさ。
 
 
もうこれだけで
日本という国に生まれてよかった
国ガチャ成功!くらい
喜んでいいと思いますよ私は。
 
 
さて、
『他にもおすすめの日焼け止めって
何あるんデスカーーー?』
 
で、気になる方は昨年のランキングも
参考にしてくださいまし。
 
それでは今日はここまで!
バイバーイ
 
 
〜追記でする!〜
 
楽天市場お買い物マラソン期間中の
明日25日!
 
カペラビューティーでは
 
当選確率1/2、エントリーで
最大100%ポイントバック
 
キャンペーンに参加いたします!
 
 
めっちゃお得イベントな上に
明日は5のつく日ですし!
 
必ずエントリーの上、
忘れずにお買い物カゴへ
入れておいてくださいませ〜
 
(今日中にエントリーしときなされ)
 
 

=夏の救世主作りました!=

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム2/22発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako