私の顔はいつも1つしかないのに

なぜか増え続けるのがコスメ

そしてメイクブラシ

 

 

あれよね。メイクブラシなんて

ちょっと良いもの買って

大事に使ってたら

 

『まじでこれ永遠に使えんな』

 

っていうくらいモチがいいからさ

ほんとプロもびっくりな量が

着々とストックされていくのよ。

 

 

私はいつかこのストックを

完全消化する時がくるのでしょうか?

 

それは私の顔が

1つから2つに増える時でしょうかね。

(まだ顔ネタを引っ張る。)

 

 

使用頻度が低いものだと

まじで5〜6年は使ってたりする

ものもあるからな〜。

 

いや、さすがに5年はそろそろ替えた方がいい。

 

 

とはいえ、しょっちゅう使うものでも

毛抜けし始めるのって

2年目くらいからな気がする。

ものにもよると思うけど。

 

そう思いませんか?

(毛抜けが増えたら替え時です)

 

 

さて、すでにみなさんお気付きでは

ありましょうが、

 

本日はメイクブラシです。

 

 

貴族のブラシ紹介します。



 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

別にストックを増やし続けてしまう私の

言い訳でもなんでもないんですけどね。

 

 

メイクブラシの正解は

 

1つじゃなくて良い。

 

と常々、思っています。

 

 

季節によって使いたくなる

コスメが変わるように、

コスメに合わせてメイクブラシを

変えたって良いじゃないか。

 

 

日によってアイシャドウを

使い分けたくなるように。

簡単に質感の変化を楽しめる

いろんなメイクブラシを

持っていたって良いじゃないか。

 

 

結論。

ストックしたって

良いじゃないか。

 

。。。決まった…!

 

 

 

欲しかったら

買っちゃえば〜良いんじゃな〜い。

(あれ?私、数投稿前に“節約する”

みたいなこと言ってましたねw?)

 

 

はい。それでは

最近、気に入っておりますこちら。

まごうことなき貴族のブラシ

と呼んでおります。(*熊野筆です)

 

 

竹宝堂

FOシリーズ

 

FO-3チークブラシ

11,550円(税込)

 

FO-7アイシャドウブラシ

3,300円(税込)

 

 

 

以前に同シリーズの

別のアイシャドウブラシを

こちらで紹介いたしました↓

(ここで使っているのはFO-10の

アイシャドウブラシです)

 

 

 

リス毛のメイクブラシの柔らかさに

感動されたことがある方は、

多々いらっしゃるかと思いますが、

FOシリーズの毛質は

シルバーフォックス

きつねの毛です。

 

 

 

触り心地の気持ちよさは

リスにも匹敵、

いえ、個人的にはリス以上

だと思ってるの。

 

 

なんともいえない柔らかさと

肌へ吸い付くような感覚

といいますか。



“ふわふわで気持ちいい”ブラシは

たくさんあるけれど、

 

 

まるでスキンケアをした肌かのような

しなやかで、しっとり感ある触り心地は

まじで貴族。。。伯爵?

いや…皇族か?

 

 

サイズの大きめになるチークや

フェイスパウダー用ブラシほど

しなやかさは感じやすいですね!




 

そして、しっかりと色を発色させ、

何度も塗り足さずとも

仕上げやすいブラシなのも良い。

 

 

 

FO-7のアイシャドウブラシは

先日に買い足したばかりなんですけど、



 

こちらは目尻に色をのせやすく





(目尻のカラーは、もっと濃いめに発色させると

カッコイイ印象が作りやすいです)

 

 

ポイントカラーをのせるのに

重宝するんですね〜。

 

 

 

 

自分自身も触り心地に

かなり感動したのもあって、

お世話になった方とか、美容好きへの

プレゼントとして買うこともあるよー。

(大体みんな感動してくれる。)

 

 

 

ちなみに竹宝堂さんのメイクブラシだと

個人的にずっと使ってるのは

とうもろこし由来のAgタフレという

素材を使っているアイブロウブラシ


AF-7 アイブローブラシ

2,420円(税込)


 

 

 

細い線が描きやすく、ボカしたり

するのにはあまり向きませんが

 

 

私は眉毛が消えないように、

バーム→パウダーで

眉を仕上げることが多いので。

 

 

バームタイプのアイブロウには

めちゃくちゃ使いやすくておすすめです。



(クリームとかワックスとか言い方はなんでも

いいんですが、いわゆる練り物系のアイブロウね)

 

*絶対聞かれると思うので先に書いときますが、

メイクブラシを洗う頻度に、これ!という

決まりはないです。ベストは毎日に決まっておる。

 

でも難しい〜!という方がほとんどだと思うので、

とにかくこまめに洗うのが1番!メイクの仕上がりが

悪くなるほど放置するのもダメだよ!

 

メイクブラシ用のクリーナーや使わないクレンジング

サンプルパウチとかで汚れを浮かせたら良し!

 

洗ったブラシを乾かす時は毛を上にせず、

横に寝かせるか、吊るして下に向くようにして、

直射日光の当たらない場所で干してね!

 

 

 

 

私が思う

“メイクブラシの良さ”は、

 

やはり適当に塗っても決まるところ。

(メイクが苦手な方こそブラシを!

仕上がりの良さが変わります)

 

 

コスメのモチが良くなるところ。

(ブラシを使うと発色が良くなりやすく、

1度にたくさん使わなくとも良くなると思う)

 

 

そして、、、最高の肌あたり。

 

 

 

まじで貴族になりたい。

そんな方のためにあるブラシです。

 

 

ぜひ。

 

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム2/22発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

Ayako