本日は失敗しにくい

アイシャドウの塗り方

ワンポイントと

最近お気に入りのメイクブラシを

あわせて紹介します。

 

 

私の個人的な意見ですが、ムラのない

アイホールへのグラデーションのポイントは

メイクブラシの使用&ブラシの動かし方

なんじゃないかなと思っています。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

というかですよ。

淡い色をアイホールに塗る時や

パール感のあるアイシャドウは

ちょっと適当に塗ったとしても

ぶっちゃけなんとかなるんですよね。

 

 

そもそも淡色は色が薄いからこそ

瞼にのせた際、ムラになってても

分かりにくいですし

パールが入っていれば光の反射で

ムラが見えにくい。

 

 

でもこれが、ちょっとマットな発色の

アイシャドウだったり

濃い色になると、たちまち

 

 

あれ?なんかアイシャドウが

キレイに塗れてない???

 

 

『もしかして、この色気に入って

買ったけど微妙だったのかな…』

 

 

なんてことが起こったりも

してしまうわけです。

 

 

アイシャドウは目尻にしっかりと

色をのせる方法もあれば、

目頭にポイントを持ってくるやり方も

あったりして。

 

 

今回お伝えする方法だけが

“正解”ではないけれど、

 

 

たくさんあるアイシャドウの

簡単な塗り方の1つとして

覚えておくのもアリなんじゃないかな。

と思うのです。

 

 

私の場合、目の際から均等に

グラデーションをアイホールへ

広げたい場合、

 

 

ブラシにしっかりアイシャドウを含ませて

余分な粉をオフ(ティッシュや手の甲で)

 

 

目の際から『上から下』に向かって

ブラシを動かし、少しずつのせ

 

 

 

徐々にアイホール全体へ広げるように

しています。

 

 

グラデーションにするには

目の際を一番濃くしたいので、

 

しっかり発色するファーストタッチを

目の際から始めるようにすると

失敗しにくいかなと思っています。

 

 

濃い色をのせたい時は筆先に少しとり

 

 

目の際でワイパーのように動かします。

(今回使用しているアイシャドウブラシは

アイホールも目の際も使えるものですが、

ブラシによって両方のせるには難しい場合もあります。

その時は無理せずアイホールとポイントカラー用の

2種類を使うようにしてください)

 

 

仕上がりはこんな感じ。

 

 

 

アイシャドウブラシを上から下に

動かすのは、下から上に動かすよりも

余計な箇所に粉とびしにくく、

アイシャドウがはみ出したりするのを

防ぎやすいから。

 

 

また上から下に動かす方が

ブラシの筆先が見えやすいな

とも思っています。

(筆先が見えた方が、どこを塗ってるかが

分かるので失敗しにくい)

 

 

 

最近、めちゃくちゃ名品だなと思う

アイシャドウブラシは

竹宝堂さんのシルバーフォックスのブラシ

 

竹宝堂

アイシャドウブラシ

FO-10

3,520円(税込)

 

 

 

シルバーフォックスの名前の通り

狐の毛ですが、これがまじで

めちゃくちゃ気持ちいい。

(私はリス毛より好きです)

 

 

肌にしっとりと吸い付くような

滑らかさと、いつまでも

触っていたくなるような柔らかさ、

 

 

なのにコシがある程度あることで、

発色の良さが本当に素晴らしい!

 

 

今回のFO-10のアイシャドウブラシは

少し変わった形をしていて、

よくよく筆先までを見ると

傾斜がついているんですよね。

 

この傾斜がアイホールへ広く

グラデーションをのせることも

目の際にしっかり発色させることも

叶えてくれて。

 

 

細かい動きもラクラクなので、

アイホールからポイントカラーから

バリエーション豊かに使えるのも魅力。

 

 

いや〜良い仕事するんです♡

 

 

以前に同シリーズのチークブラシを

紹介したことあるんですが↓

 

 

 

こちらもいまだ現役で

毎日使っておりますしね。

 

 

 

毛量が多いのでちょっとお値段しますが、

すでに2年は使ってて、毛が折れたり

抜けたりもほぼないので!

(元々の毛自体がしっかりしているのかも)

 

今まで使ったメイクブラシの中でも

耐久性の高さはかなり上かなと思います。

結果、コスパ良いと思う。

 

 

失敗しにくいアイシャドウの塗り方

メイクブラシとあわせて!

ぜひチェックしてみて〜!

 

 

 

塗り方動画もアップしているので!

併せて見てみて!

【失敗しないアイシャドウ塗り方のコツ】

(何卒〜フォローもお願いします!)

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

デリケートゾーンウォッシュ発売開始!

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako