2022年も残りわずか。

 

ふるさと納税の追い込みも

残りわずか!!!!

 

 

『あ〜やばい。今から何頼もうかな』

 

なってる方に。

 

 

最後の最後で我が家は

これ頼んで良かった!

をお知らせします。



 

前回の第一弾と併せて

 

 

ぜひチェックしてくださいまし!

 

 

とりあえずまじでうちの冷凍庫は

パンパンからのパン!(例年通りです)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

①私は心から

青のり一番最初に食べた人を讃えたい



 

 

 

私は『海苔』と名前が付けば、

大体種類問わず全部好きなんですけど。

 

パッと見が苔っぽいのに。

一番最初に食べよう!とした人

本当にすごすぎんか。

 

まぁそんなことはどうでも良い←

 

 

以前買って美味しくて

無くなったのでリピ買い。

つい先日届いたばかりで

まだ1度しか食べれてないんですが←



すでに美味しすぎて秒でなくなることは

私が一番よく知っているんで!

(誰w)

 

みんな買ったら良い!!!

 

 

ちなみに私はこちらを頼むまで

“すじ青のり”っていうのを

食べたことなかったんですが

香り豊かでめっちゃ美味しいの。


なんなら香りがもんのすごい

まじで食べる香り。

(軽く揉むと想像する粉の青のりになるよ!)


 

卵かけご飯にかけても良いし

ご飯+すじ青のり&だし醤油も最高。

 

 

料理に使うなら、

個人的に超ヒットだったのが

 

*蓮根のきんぴら+すじ青のり

*炒めただけ長芋ソテー+すじ青のり

*炒めたじゃがいも+バター&すじ青のり

(塩分は自分好みに塩でも醤油でも加えてください←適当)

 

 

サッとできる料理にかけて和えるだけで

なんか手の込んだ風の一品になるのが

ポイントですw

 

 

実はこのすじ青のりを出している

陸前高田市めっちゃ好きで。

 

 

牡蠣とか

(引き上げてすぐなのか?元気な小エビが出てきたりもw

少々びっくりしますが食べても問題ないし、

新鮮で海が豊な証拠ですからw)

 

 

蟹とかも頼んでる〜

(こーゆーのあると便利だよね〜)

 

 

 

さてお次はこれ!

②西京味噌とくると大体美味しい説

 

 

 

 

 

 

我が家が頼んだのは5種の方。

銀鱈も入ってたはずなんですが、

いつの間にか冷凍庫から

姿を消してましたw

 

(え。勝手に食べたの誰…別に良いけど笑)

 

 

身のしっとり感と味付けの良さ。

サッと解凍して焼くだけで

ご飯のメインになる優秀さ。

 

 

お世話になってます!

の一言に尽きる。

 

い〜や〜ほんと美味しい。

 

 

 

続きまして。

③無添加レーズンバターサンド!

 

 

 

こ!れ!は!

まじでめっちゃおすすめ!

 

無添加かつ、コクのあるバター100%

レーズンぎっしり!!!

 

ほんとにほんとに

このレベルが来ると思わなかった!!

 

 

流石にバターどっさりなのでw

食べすぎないように注意してますが←

2個一気に食べても!

もたれないフレッシュさも最高です。

 

私は海上がりに3個ほど一気食いしたけど

4個目も余裕で食べれた!

(何の役にも立たない情報でごめん)

 


でもね。これは私の持論なんですけど

美味しいものを『太る〜!』って

思って食べるよりも


うんめっ!


って食べる方が世界は平和です。←?


『美味しい美味しい』叫んで食べれば

カロリーなんてプラマイゼロが世間の常識です。

(たぶん違う)



ただ、写真は撮れてないんですが(撮り忘れ)

パッケージの見た目や箱に詰まってる感じは

ゴージャス!というより手作り感多め。

 

 

(これはこれで素朴でアリな気もするけど。)

 

 

贈答品にはちょっと向かないかな?

とは思うものの、味はベストオブベスト

レーズンバターサンド好きに

一度食べてみてもらいたい!

 

 

④モッチモチの信州おやきが好きだ

 

 

 

信州おやきって美味しいよね?

中に茄子とか野沢菜とか入ってて。

小腹が減ってる時なんか

めっちゃ染みるじゃん〜!

 

 

私はパン?みたいな

フカフカしてる生地より

モッチモチの薄皮っぽいのが好き。

 

 

こちらも色々チェックして。

無添加の“焼きおやき”を買ってます。

 

(トースター入れるとカリッとするよ〜)

 

 

通常の蒸しタイプはこっち↓

 

 

 

とにかく中身がぎっしり入ってて。

満足感の高い信州おやき。

 

 

9種類も味が入ってるので

飽きないのも良いんですね〜!

 

 

⑤夕飯の“あと一品”を叶えるスープセット

 

 

 

 

ベーシックなスープのセットで

困った時の一品にあると助かる。

小分けになってて、すぐ解凍できるのも◎

 

味付けしっかりで、他の料理に

アレンジだってしやすいです。

 

 

なんだか私はしょっちゅう

『夕飯のあと一品』だの

『お手軽に云々』だの言ってますがw

ちゃんと作る時もある!(多分)

 

 

それでは最後にもう1つ

⑥生甘酒しか勝たん



(勝たんってまだ使っても良い単語なのか不安)

 


良いなと思ってるポイントは2つ。

 

 

1.とにかく量が多い!

 

飲んでもよし!料理にしてもよし!

全然なくならない!

 

 

2.甘酒なこと

 

スーパーでも甘酒って買えますが、

売られている甘酒の多くは加熱されて

すでに発酵が止まっているものも多いので。

(*念の為ですが、発酵が止まることが

悪いわけではありません。長く美味しい

状態で飲めるし、止まったからと言って

栄養価が下がるわけでもないですし。)

 

 

ただ、お肉やお魚を漬けようと

するなら、生の方が

柔らかく美味しくなりやすいなと。

より腸活のサポートもしてくれるしね。

 

 

甘酒を自宅で作ることも可能ですが、

ぶっちゃけプロが作ったものの方が

美味しいし甘いしw

なんと言っても楽ちんですw

 

 

生甘酒は飲んでもいいですが、

味噌や醤油と合わせて

魚の切り身とか豚肉とか漬けると

最高に美味しいですよ〜。

(西京味噌漬け好きな人はきっと好き)

 

 

 

さてさて2022年も残りわずか〜

ふるさと納税はお早めに〜

楽天大感謝祭中に買っちゃってー


 

私は来年こそ

冷凍庫パンパンを避けるべく

バランス良く頼む

ことを、ここに誓っておきます。

 

おそらくその誓いは破られることになるだろうが←

 


それでは!

 

 

 

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako