12月になると

我が家の冷蔵庫がパンパンになるのも

毎年の恒例となりまして

 

 

去年も一昨年も

『12月にまとめてやらず

1年間バランスよくやろ〜!』

って言ってたはずなんですけどね?

 

 

なんで同じこと

繰り返しちゃうんですかね?

これが2度あることは3度ある。

みたいなやつなんですかね?

 

知らんけど。

 

 

そんなわけで、とうとう今年も

 

ふるさと納税

ふるさと納税

ふるさと納税

 

言い続けるシーズンが

やってまいりましたw!!!

 

 

 

我が家で

 

ふるさと納税ランキング

作るならこれ!

 

的なオススメを完全大公開です!

 

 

 

去年も同じこと言いましたが

ふるさと納税は頼んで紙出すだけ!

(会社員の場合です)

まじでまじでぜひやってください。

後ほど、やり方もお知らせします。

 

 

 

本日、大量なんでね!

サクサク書いていかないと

なりませぬ。。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、その1

あぐー豚はとろける豚だ

 

 

 

 

 

いやーこれ、、、

甘みがあって、臭みはもちろんなくて

めっためたの

めっちゃめちゃに美味

 

 

沖縄県民はみんなこんなに美味しい豚肉

食べてるんですか?やばいね。

あまりに美味しくて、ふるさと納税では

なかったんですが、その後2個目を

即オーダーしましたよ

 

 

炒めても白菜と豚肉鍋にしても美味しい。

なんにせよ美味しい。

我が家は旦那と2人なので、

小分けパックになっていたのも

良かったです。

 

 

その2

永遠にマッシュルームを食べられる幸せ

 

 

 

 

きのこ好きは歓喜、

きのこ嫌いには狂気の沙汰

嫌いな方はその3に進んでくださいw

 

 

1kgずっしり入っているので

 

食べても食べても

なくならない。

 

 

というのは嘘ですが

もしかして底から生えてきてるのかな?

と思うくらいは大量です。

 

 

すでに2回頼んでて、

前回はホワイトマッシュルーム

今回はブラウンマッシュルームでした。

 

 

 

どっちも美味しいよ!

 

 

頼んでもすぐは来ないので

早めに頼むが吉です。

 

 

 

続いてその3

大体みんな海老が好き説!!!

 

 

 

 

冷凍のむきエビって、あったら便利だし、

欲しいなとは思うんだけど、

何かと添加物が入ってるのが気になってました。

 

 

この花咲えびは余計なものが

入っておらず無添加な上に、

身もぷりっぷり〜。

(*塩水解凍するといいです)

 

 

大量に入っててテンションあがる〜!

 

(これが2袋ある!)

 

 

エビマヨもエビチリもいいですが、

個人的には、先ほどの

マッシュルームと合わせて容器に入れ

オリーブオイル大量と少量のハーブ&塩を

振ったらオーブンへ(もしくはトースター)

 

200度で15分くらい入れておくと

適当アヒージョ風になります!

 

 

うまし!

時間がない時の一品にも良き。

 

 

 

海鮮つながりでその4

ホタテほぐしみは全主婦のQOL上げる

 

 

 

 

一缶に結構な量入ってて、我が家は

2回に分けて使うことが多いです。

たまにゴロッとしたほぐしみもあって

高級感あるんですよ。

 

 

みなさんご存知、ホタテのほぐしみ

と言えば時短料理の強い味方じゃん?

 

 

サラダにもなるし、

スープに入れても美味しいし

炊き込みご飯もできるし

サンドイッチの具にしても良い

 

最高か。帆立最高か。

 

 

 

ホタテ繋がりでその5

冷凍ホタテはふるさと納税の中で

一番のお得アイテムと思ってる件

 

 

 

 

 

 

 

生で食べても焼いても蒸しても

美味しいって。

 

 

このホタテは一体全体

前世でどんな徳積んだんですか?

レベルです。

 

 

もはや初期からずっと買い続け、

切らしたことなど一度もにゃい。

 

 

お寿司屋さんでこの量のホタテ食べたら

すごい金額いきますからね。

そう考えると、還元率もいい気がする。

 

まぁそこまで寿司屋でホタテばっか食べんのか?

って話だけど。

 

 


その6は、言わずと知れた

楽天ふるさと納税の1位!?

 

エンペラーサーモン!

 

 

 

 

たしか楽天の中で1番とか2番とかで

人気な返礼品だったと思います。

 

どうでもいいけど

エンペラーっていい名前よね。

 

 

あまりに人気すぎて、

まじで届かないんですがw

一度は頼んでみてほしい。

 

 

生で食べても焼いても美味しいし

(焼くと身がフワってするのと甘くなるので!

私は焼く方が好き)

 

量も多くて満足度高めですよ!

 

どうでもいいけど鮭は天然で

サーモンは養殖なんですってね。

知ってました?私は知らんかった。

常識だったらごめん。

 

 


その7

冷凍餃子は全ての家庭を救う

 

(3種類の味で全部無化調!)

 

 

いろんな味が入ってて楽しい!

そして無添加で、出汁の効いた

味付けが味わい深くて好きです。

 

 

冷凍餃子って、こんなに美味しいのに

焼くだけ。焼くだけですよ?

 

 

めっちゃ忙しい時を中心に

私は冷凍餃子に100万回は

助けてもらってる気がします。

すいません。盛りました。

 

 

無添加でこんなに美味しくて

味のバリエーションも豊富なら。。。

そりゃ『自分で餃子包むのはいっかな。』

なんてなりますよね〜(私のことですw)

 

 

 

その8

旦那が永遠に食べ続けてる落雁。(渋)

 

 

 

 

落雁というか、和三盆糖なんですけど、

口の中でスッと溶けて上品な味で

良質な砂糖とはこんなに美味しいものか!

ってなりますね。

 

 

なんか疲れてる時とかには特に染み渡るのでw

先日の宅建試験勉強の際によく食べてました

 

 

しょっちゅう買ってるわけじゃないんですが

地味にリピートしておりまして、

家にあると結構テンション上がるんだよねw

 

 

旦那は気に入りすぎて

先日、シャツのポケットにも忍ばせてましたw

 

落雁持ち歩いてるの笑うw

 

 

その9

無添加の粗挽きソーセージがドーン!

 

 

 

 

これも何年もリピートしてますね。

ボイルしてもナポリタン作る時に入れても

何しても美味しい〜

 

 

プレーンだけでなく、ほうれん草とか

牛蒡がミックスされているタイプもあり

コンソメスープの中に入れたりすると

いい味と香りがつくんだよね。

 

ソーセージをはじめ、加工肉って

添加物多くてなかなか買えなかったけど

最近はこちら一筋!

 

 

 

その10

からすみの削りたては奇跡の味する

 

 

 

 

結構大きくて、贈答品クラスの

超良いからすみが入ってます。

 

 

定番のからすみ大根にしても良いけど、

私はとにかく麺に絡めて食べたい。

 

 

そうめんもパスタも

大量に削ってかけて食べれば

全ての疲れが吹っ飛ぶぞよ!

 

 

味が濃くてまろやかで

臭みなんてもちろんなし!

高級品ですが、ふるさと納税だからこそ

試してみる。っていうのも良いよね。

 

 

からすみ好きはぜひ買ってくれい。

 

 

さて。記事の最初で喋ってた

ふるさと納税のやり方について

 

 

この記事、本当によく書けてるから。

(自画自賛w)

 

 

お願い、ちょっと読んでみて。

 

ワンストップ特例制度や限度額、

確定申告や住民税、所得税についても

やり方をめっちゃ書いてるのでぜひ!

 

 

 

結局、10個書いてみたものの。

実際おすすめしたいのは

まだまだあるんだよな。。。ってことで

今月中に続き書いちゃうぞい〜!

(その頃には先日頼んだやつが届いてそう。)

 

 

みなさまもおすすめがあったら

是が非でも教えてください。

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

 

=Capella beautyスーパーSALE限定!=

 

*ポイント最大20倍!

対象商品はコチラ

 

*巾着ポーチが期間限定で半額!

image

ポーチはコチラ

 

 

全商品ポイント変倍中だよ!

 

 

 

Ayako