メイクにおいて最大の難関といえば

眉毛・まゆげ・マユゲ

 

 

例えばアイメイクが偏差値50

だとしたら、

ファンデも50くらいと想定して

チークは40くらいで

リップは35くらい。

 

 

眉毛は70くらい

なんじゃないか???

 

そんなことない?

 

 

なんの数値的根拠もありませんけどね

でもあながち難しさレベルは

間違ってない気がする。。。

 

 

本日のお題は【眉毛サロン】

ただ、ただ、一言

めっっっちゃ行って良かった。

眉メイクってほんとすごい。


 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

今までもブログで幾度となく

眉毛の書き方・整え方

に言及していて。

 

 

やっぱり思うのは、

人によって形に大きな差が出やすいパーツ

だからこそ難しいし、

 

 

加えて、ほとんどの方の眉毛は

左右差があるので。

 

 

これがより難しくするポイント

じゃないか?って思うんですよね。

 

 

もっと言うと、

年齢を重ねるにつれて

顔が下がってきたりすることで、

難易度がアップしてくるため

 

 

経験値を積んでも積んでも

書いても書いても慣れない。

 

そう。それが眉毛だ。

 

 

もうここはプロに任せようぜ。

そうしようぜ。

 

 

 

実を言うとね、

私も有名店から個人のお店まで

今までいくつか眉毛サロンって

行ったことがありまして。

 

(自分で整えるのもめんどくさいし、

上手い人がいるなら任せちゃえば良いじゃん)

 

 

ぶっちゃけたところ、どれもこれも

完全満足!は、できなかったの。

 

 

眉毛のテンプレートで書かれたり

(え〜。人によって左右差あるのに!?)

 

 

謎の眉毛星人みたいになったり

(とにかく書かれた眉毛の主張がすごいw)

 

 

まぁ、これはこれでアリかもしれないけど

うーん。。。ってなることも多々。

 

 

もちろん、担当してくれる方の

センスもそれぞれあるのでね。

個人的な意見ではありますが

 

 

せっかくお金払って行ったのに

リピートしたくなることは

まじで1回もなかったんだよね。

結局、めんどくさいけど自分でやるか〜

みたいになる。

 

 

今回行ったのは日本橋のお隣にある

東京は人形町が舞台。

 

 

人形浄瑠璃のお芝居やそれに携わる人、

人形を作る人が多く住んでたことが

町の名前の由来ですが

 

いきなり話飛んだ…w

 

 

そんな人形町駅から歩いて2〜3分ほどの

ビルの中にサロンが入っております。

 



眉毛サロン HACHI ハチ

東京都中央区日本橋堀留町2-1-3

ハイツ日本橋502

駅からただただ直進するだけ!迷わない!

 

 

問い合わせ先:

eyeblowsalon.hachi@gmail.com

電話番号:080-7347-0705

予約サイト(ホットペッパー)

HACHIインスタ

 

*まじで東京都の眉毛サロンの

口コミランキング1位です。すごw


少々予約が取りにくかったりすることも

あるみたいですが、そこは根気よく!がんばれ!

(ひとごとw)

 

 

今回はみきちたんと一緒に

 

みきちたんがべらぼうに可愛くなっているぞ!



ペアレッスンを受けてきましたん。





 

 

私は以前から

眉毛サロンHACHI代表のRuiさんの

インスタに上がってるメイクの投稿を

ちょくちょく見てまして。

Ruiさんのインスタ

 

 

なんならブログもかっなり

読みこんでるんですがw

 

 

まじでめっちゃ参考になるんで

みんな読んだ方がいいよ。

東京以外で出張サロンもしてるよ!

 

 

 

レッスンでは、

どんな眉毛になりたいのか??

の希望を書き込みまして。


私の字よ。。。笑

 


眉毛を書くときの7つのポイントを

教えてもらって



 

 

眉毛の基本のキから

自分に合った眉毛の整え方から、

整えるための毛の抜き方

レッスン後に見返すための

スタイリングシートと

 


モリモリ盛りだくさんな内容。

 

 

すでに今まで行った眉毛サロンの中で

一番のフルボリュームがすぎる…w

 

 

眉の整え方を教わったら、



Ruiさんが伝えたイメージに合い、

かつ骨格や肌色に合った

眉毛の書き方を提案してくれて





 

その眉毛が自分で

きちんと書けるようになるまで

を細かく教えてくれます。





 

眉の書き方に合わせた

アイブロウアイテムも

全部提案してくれるよ〜。



 

私は直線眉が多いので、

少しカジュアルでアーチを描いた

眉にしてもらうことにしました。

 

 

 

そもそも、みなさんご存知のように

私はアートメイク入れてるんですけど

 

(アートメイクはアートメイクでめっちゃ満足してるよ!)

 

 

アートメイクをしていたとしても!

まじで眉毛はちゃんと

書いたほうがいいです。

 

 

アートメイクだけだと

アイメイクに負けて幸薄顔になりやすいし

 

そもそもがアートメイクは

眉メイクをすることを前提に

“汎用性”のある形を書いてることが多いので。

(リンクした記事にも書いてますが、

人間の顔は変わるので、バチッと決めちゃうと

数年後にバランスが悪くなりやすいんですよ。)

 

 

アートメイクしてても眉毛は書く!

これ大事。

 

 

さて、レッスン後の

実際のBefore/Afterはこんな感じ。



 

めっちゃ雰囲気変わるよね。

 

 

レッスン後にはオリジナルの

スタイリングシートも作ってくれるし



 

帰宅してからもこちらを見ながら

書くことができるうえ、



整え方のポイントも







 

 

なんと!レッスン後1年間!

月に2回までアフターフォローの

アドバイスもしてくれます。。。!

 

 

しゅごい。。。

 

 

ただ、個人的には、

レッスンだけでも十分かなとは思いつつ

やっぱり整えるのめんどくさい病は

相変わらずなんでwww

 

 

普段の眉毛スタイリングは

HACHIでやってもらって、

眉毛メイクの方法はレッスンで聞く。

というパターンがぶっちゃけ

ラクでいい気がしてますねw

 

 

*眉スタイリングは

ワックス初回8,000円

2回目以降7,000円です。



眉レッスンの詳細はこちら



 

若い頃の眉をそのまま書いてると

どうにもダサい。

 

みたいな噂がまことしやかに囁かれてますが

 

だからってどうしたらいいんだよ?

 

って話でさ。

 

 

『どうしても書けなかったら、

一度眉毛サロンに行くのも手ですよ』

 

 

なんて私も言いながら、

おすすめサロンを紹介できないで

いたわけだけど。。。

 

HACHIはめっちゃアリ!

 

 

眉毛が変わると顔の印象は

めちゃくちゃ変わる!

 

 

その感動を体験してみてくださいまし!

私はまじで行ってよかったからね。

とにかくすんごい良い。

 

=眉毛サロン HACHI ハチ=

東京都中央区日本橋堀留町2-1-3

ハイツ日本橋502

eyeblowsalon.hachi@gmail.com

電話番号:080-7347-0705

予約サイト(ホットペッパー)

HACHIインスタ

 

 

みなさまもぜひ!

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

=11月13日まで!=

あの、スーパー大人気だった

限定ポーチ付フルラインケアセット

復活いたしております!!!

 

 

公式サイトはコチラ

 

楽天市場はコチラからチェック!

 

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako