もう2〜3ヶ月くらい?前から

めちゃくちゃ飲みたくて。

ずーっとチェックしてたわけですよ。

 

 

レモン&カルダモンの甘酒

って想像できますか?

 

 

これ、めっちゃ美味しいんですよ。

 

 

まじで発売されたと同時に

私なんて4本も買っちゃいましたから。

 

セット割りだったので笑

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

最近の甘酒ってなんでこんなに

美味しくなったんですかね?

米が違うのかな?発酵のさせ方?

 

 

私が子供の時の甘酒のイメージって

決して好き好んで飲みたくなるような

代物ではなかった気がするんだけど、

(要はあんまり美味しくなかった印象)

 

 

いつの間にか、甘酒がブームになり、

どんどん美味しいものが出始め、

美容と健康意識の高い飲み物って

だけでなく、

 

 

純粋に

なんじゃこりゃ美味しいな!

 

みたいなのが増えた気がする。

 

 

そんな『なんじゃこりゃ美味しい』

の日本代表とも言えるのが

 

レモン&カルダモンの

オーガニック セラミド甘酒

 

というわけですよ。

 

 

はい。こちらですね

 

神楽坂発酵美人堂

オーガニック セラミド甘酒

有機JAS認証

『レモン&カルダモン』

各1,980円(税込)

 
同じセラミド甘酒で
ジンジャー&シナモンもありますよ〜
 
去年も購入したので
どちらも飲んだことありますが↓

 

 

飲んだイメージとしては、

レモン&カルダモンは

爽やかな優しい甘さのレモネード、

 

 

ジンジャー&シナモンは

香りの高いジンジャーエール

みたいな印象ですかね。

 

 

どちらも炭酸割り、お湯割、水割りOK。

レモン&カルダモンは牛乳で割ると

飲むヨーグルトみたいになります。

 

 

個人的にはどちらも炭酸割りが

一番好きなのですが、

まだまだ寒い日も多いので、

今回はお湯割りにしました。

 

 

カップに甘酒(約50g)を入れて

 

 

2倍量のお湯で割るだけ。

 

 

 

 

美味しすぎるホットレモネードに!

 

 

お湯で割るとカルダモンの香りが

上がってきやすいので、

これぞ!クラフトレモネード!!

 

 

U〜!MA〜!

 

うまい。

なるんだよな〜。

 

 

 

1本300g入りなので、

6回ほど楽しめます♡

 

 

 

配合されている

天然ヒト型セラミドは

今まで廃棄されてきた醤油の

搾り粕をアップサイクルした原料。

 

お肌にもいいし環境にも良いよ

というのも魅力なの。

 

 

原材料は国産の有機米、

有機レモン果汁、

有機カルダモンパウダー、

そしてアップサイクルされた

セラミド含有の醤油粕抽出物。

 

 

原材料はシンプルだけど、だからといって

混ぜたら同じ味になるか?というと

そうではないわけで。(当たり前w)

この風味や味のバランスって

やっぱりプロのレシピってかんじですよね。

 

 

人工合成添加物、砂糖、塩もフリーで

どなたも安心して飲めますよ。

っていうのも良いですね。

 

 

ま、なんにせよ美味しいので。

美味しくてカラダも気遣えるなら。

 

 

これもう最高案件

でしかないわけ。

 

 

私が購入した4本セットは

通常で購入するより1,188円お得。

 

 

 

ジンジャー&シナモン味との

MIXセットもありますよ〜

 

 

 

先日に

レモン&カルダモンの甘酒と

白ワインと炭酸で割ると

最高に美味しい…!

なんて情報もつかんだので!

 

 

私もやってみることにしたいと思います!

 

 

ちなみに、神楽坂発酵美人堂を

主催されている清水紫織先生の著書、

 

発酵料理のきほん

 

 

 

 

超簡単にできて見栄え最高な

レシピの数々により、

 

 

だいぶ時短が叶っているので、

ここでお礼を述べておこう。

(急にw)

 

 

 

美味しいものに目がない諸君。

今すぐ買うべきASAP

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*デリケートゾーンオイル発売開始!

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

*デリケートゾーンウォッシュもぜひ〜

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako